三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

アイスコーヒーの季節。溶けない氷がおススメ☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ジメジメした毎日ですが,ボス猿は毎朝必ずホットコーヒーを飲みます。ボス猿はかなりのコーヒー好きなのです。若干依存症です(笑)

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com
主人は暑くなってくるとホットコーヒーではなく,朝からアイスコーヒーを飲みたくなるようです。

 

ボス猿も暑い時のアイスコーヒーは大好きなんですけどね☆それでも,朝一番は熱~いコーヒーで目を覚ましたいのです☆

溶けない氷がオススメ☆

とは言うものの,やっぱり日中は暑いので,ボス猿もアイスコーヒーが飲みたくなります☆

 

現在第4子を妊娠しておりますので,1日に飲む珈琲は朝の1杯とお昼に1杯の2杯にしています!それ以上飲む場合には,デカフェのコーヒー豆で淹れることにしております☆

 

で,アイスコーヒーを飲むうえで必要不可欠なのがです!

 

折角アイスコーヒーを楽しむのであれば,冷蔵庫で冷やしていたコーヒーでも,やっぱり飲むときには氷をカランッとさせて飲みたいですよね☆

 

そこでお勧めなのが,溶けない氷です☆

f:id:ganarusyuhu1:20190704102150j:image

これ!!相変わらず、パッケージ写真は撮り忘れます(笑)

 

プラスティック製のキューブに液体が入っているこちら☆保冷材のプラスティックバージョンというところでしょうか?!

 

普通の氷を使ってアイスコーヒーを作ると氷が溶けて,折角のコーヒーが薄くなっちゃいますよね?!

 

それが,こちらの溶けない氷を使えば,薄くならない!!時間が経ってもです!!

 

ということで,この暑い季節に大活躍間違いなし!!溶けない氷です☆

何にでも使える☆

ということで,ボス猿が溶けない氷をゲットしてきてからは,色々なものをこちらの商品を使ってアイスで楽しんでおります☆

 

アイスコーヒーはもちろん☆

f:id:ganarusyuhu1:20190704102224j:image

先日の記事でも紹介したアイスジンジャーティー

www.bosuzaru.com

ザクロ酢の炭酸割☆

f:id:ganarusyuhu1:20190704102242j:image

写真はありませんが,主人は冷やし忘れていた夜の晩酌,ビールにもこちらを使っているようです(笑)

 

いずれも,これまでは時間が経つと氷が溶けて味が薄くなっていたものたちです。

 

今年の夏は,これのお陰で冷たい飲み物が,美味しく楽しめそうです☆

3coinsで,200円?!

で,ゲットしてきた場所というのが恒例の3coins!通称スリコです☆

 

余談ですが,先日の3coinsの記事に,いつも仲良くして下さっているbio-life(id:bio-life)さんから,スリコって略すんだ?!ってコメントをいただいて,私も楽しくなっちゃいました(笑)スリコって言うの私だけですか?!(笑)

www.bosuzaru.com

話は戻って・・・先日冷感シーツを買いに行った時に,レジで並んでいるとレジ横にセール品が置かれているんですよ。。。

 

で,ついつい見ちゃう(笑)そこでみつけたのがこちらの商品だったわけです☆柄は数種類あるようです☆

 

ネットで見てみると,ステンレス製のスタイリッシュなものが売られていましたが,やはりそれはそれなりのお値段・・・。

すごくオシャレで,かっこいいんですけどね☆お酒を飲むためなら,断然ステンレス製だな(笑)

 

でも,今の我が家にはスリーコインズのセール品で十分です(笑)

そうなんです。3coinsで買ったんですけど,セール品だったので,お値段は200円でした☆セール万歳です☆

さいごに

暑い季節は始まったばかり。

 

身体は冷やしてばかりではいけませんが,やっぱり冷たい飲み物も楽しみたいですよね。。。

 

せっかくなら冷たい飲み物も美味しく楽しみましょう☆溶けない氷,おススメですよ~☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。