三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ハロウィンパーティーのメニューに迷ったら、コストコデリがオススメ♡

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

10月もはや9日で、あっという間に1/3がすぎました。

この調子で行くと、残り2ヶ月ちょっとの2018年もあっという間に過ぎ去ってしまうんでしょうね。

 

我が家の場合だと・・・長女の誕生日に、七五三参り、クリスマスに、年賀状準備。これに加えての幼稚園の行事たち。。。

あ、考えただけで、身体がしんどくなってきた…(笑)

 

さてさて、それはもう現実逃避で置いておき、直近のことからです。

今月末はハロウィン🎃ちょっと前までこんな行事はなかったんですけどね?!何故か子供達にはちゃんと浸透していってるんですよねぇ。

f:id:ganarusyuhu1:20181009142819j:plain

と言うことで、本日はハロウィンパーティーについてです。

そもそもハロウィンってなに?!

そもそもなんですけどね,ハロウィンって何なんだって話ですよね。だって,ボス猿の子供の時,イヤ大人になってからでも何の馴染みもないイベントなんですもん。。。

 

そこでいそいそとネット徘徊。どうやらハロウィンって,結局のところは秋の収穫を祝うお祭りで邪気払いとかの意味があるらしい。収穫祭ね。・・・お月見でよくね?!ってなもんなんですが,まぁそう言ってしまうと,子供たちからは顰蹙もんですね(笑)

 

日本ではお祭りの一環で行われる仮装が広く知られており,盛大な仮装行列なんかも行われるようになりましたね。

ま,ボス猿は京都に住んでるので,関東圏で行われる仮装行列には無縁なんですけどね(笑)

 

正直に言うとボス猿的には面倒くさい行事の一つになりつつあるわけですが,それでも子供たちが仮装しているのを見ると微笑ましいものがあります☆

子供にオススメ仮装衣装

我が家では,毎年仲良しご近所さんたちと形だけのハロウィンパーティーを開催するんですが,最初の年は長女がまだ3歳の時。だからね,仮装も着せられている感満載(笑)

 

1年目はこちらのサルでした(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20181009114651j:image

で、猿と言えばバナナ!という安易な考えで次女はバナナのおくるみです(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20181009114739j:image

2人合わせてバッチリ決めます♡母は大満足です!

f:id:ganarusyuhu1:20181009114802j:image

でもね,流石に女子は4歳にもなると個性が出てくる。2年目になるとプリキュアの衣装が着たい!!と言い出しました。。。

 

イヤイヤイヤイヤ・・・あのね。高いんですよ。プリキュア系は!!めちゃめちゃ高い。ペランペランの生地で何だこれ?!っていうぐらいのクオリティーなのに,何千円もするんです。(あ,ちょっと言いすぎた。すみません。。。)

 

そして残念ながらボス猿は,ドレスを自作するような腕もセンスも持ち合わせてはおりません。

 

で,オススメなのがトイザらスプライベートブランドから出ているドレス☆我が家ではこちらを購入し2年連続で着用しています。

f:id:ganarusyuhu1:20181009114640j:image

(次女はまだなんのこっちゃ分かっていないので,まだまだ着せられている状態☆ということで,2年連続サルです(笑)この差がたまりません(笑)↓)

f:id:ganarusyuhu1:20181009115229j:image

次女もそろそろドレスって言い出すんだろうなぁ。。。もう一着買うの嫌だなぁ。。。今年は何か考えなければ・・・。

 

こちらは,PBなので他のものと比べると若干お安い☆裾にワイヤーも入っているので形もふんわりきれいです☆しかもティアラとイヤリング付き♡

 

4歳おませな女児は,もうテンション上がりまくりですよ。

 

ポイントはね,子供と一緒に買いに行かないことです。一緒に行ってしまったら最後,高いものを選ぶに決まってるんですよ!奴らは!!(笑)

 

ということで,恩着せがましく“1番可愛いの買ってきておいたよ~”なんて言って出してあげれば,もうばっちりです☆(笑)

 

我が家の子供たちは三姉妹男の子用の衣装については全く知識がありません。申し訳ありません。。。

パーティーするならコストコデリが安くて便利

そして,大人が楽しむべきものが食べ物!!もうハッキリ言って食べるしか楽しいことなんてありませんよ。

 

でも,正直人数が多くなればなるほど,準備は面倒くさい。持ち寄りだと色々もめごとがある。そこで,ボス猿とその仲間たちがよく利用するのがコストコのデリです☆

f:id:ganarusyuhu1:20181009115343j:plain

ボス猿はコストコ愛用者で,1ヶ月に1回は行っているわけですが,ご近所さんの中にもボス猿以外に3名もコストコ会員がいるんです(笑)

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

で,コストコに行くたびに気になって気になって,ジィ~っと見るのがデリコーナー♡でもね,やっぱり多い。内容量が!!中々手が出せないのが現実。。。

 

ということで,こうした大人数のパーティー時にはここぞとばかりにみんな気になっているものを購入して楽しみます☆

コストコといえば定番のハイローラー☆そのまま食べても良し!ちょっとトースターで温めるとまたさらにおいしい♡

f:id:ganarusyuhu1:20181009115341j:plain

お次にお勧めなのがチキンシーザーサラダ!!このボリュームでお値段698円と破格!!味も間違いなし!!鶏むね肉のサラダチキンがこれでもか!!と乗っているんですが,そのサラダチキンもしっとりしていておいしいんです☆

f:id:ganarusyuhu1:20181009115349j:plain

そして,デリコーナーではなく冷凍コーナーに売られているのがこちらのカマンベールチーズとパンで出来ているリースのようなもの(笑)

これ,かなりお勧めです!!見た目のオシャレさや華やかさはもちろんの事,味がかなりいい!!パンがカリッとしていてチーズに合う~!!

 

あ~,もう一回言わせて(笑)これが合う~!!!!!思いだしたらよだれの出るレベル。

f:id:ganarusyuhu1:20181009115346j:plain

パッケージにはハーブが乗って更にオシャレですが,実際にはこれはなし!!だからこんな感じ(笑)それでも十分おしゃれだと思いません?!?!

 

お値段が1600円程度で,200℃のオーブンで10~15分ほど焼いて出来上がり☆ほんとにお勧めです☆

後は,冷凍のピザやたこ焼きでレッツパーリー♪

 

そして子供たちには,コストコ定番商品のディナーロールでホットドックです☆ついでに冷凍のナゲットも用意しました☆
f:id:ganarusyuhu1:20181009115354j:image
美味しそうでしょ?!美味しいんです!!(笑)

そして何と言っても準備が楽!!これが一番大事!!

 

コストコの会員でなければ買えませんが,1日だけ会員になって帰宅時に退会すれば会員費は全額返金されますので,普段はいかないけどちょっと興味ある・・・という方は,1日お試し会員になるのもアリかと思います。(1年未満であればたとえ364日であっても会費は全額返金されます。ただし,退会者とその家族もだったかな?!はその後1年は会員になれないというペナルティが付きます。ので,そこはお気を付けくださいね!!)

大人の本気ならUSJ

さて,食べ物の事になるとついつい熱くなってしまいました(笑)

 

しかし!大人本気で仮装を楽しむなら,関西圏では絶対外せないのがUSJですよね。

ボス猿家では毎年11月が誕生日の長女のために9月から10月の間でUSJに行っているんですが,(今年は三女が小さいのでスルーしました(笑))超絶こわがりの長女がいるので,ハロウィンは完全無視です。

 

折角ハロウィンの時期に行っているのに,一度もゾンビを拝見したことはありません(笑)ということで,詳しくはこちらからどうぞ☆↓

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン 2018|USJ

 

東京のように,ホコ天仮装行列を行うようなイベントは関西ではないんじゃないかな?!(あ,ボス猿が興味なさすぎるだけかもしれませんので,訂正があればぜひコメントお願いします!!!)

 

ということで大人が本気で仮装を楽しむなら是非USJへいきましょう☆

さいごに・・・

何だか話があちゃこちゃしましたが,ボス猿はあまりハロウィンという行事にまだ馴染んでおりません。(笑)

 

子供たちの可愛らしい仮装で,ご近所さんと和気あいあいというのが精いっぱいの現実。そんな子持ちパパママに出来るだけ楽・節約・ゆる~くをテーマにハロウィンパーティーで使える食や衣装のご紹介をさせてもらいました☆

 

さてさて,間もなくやってくる今年のハロウィンはどうなることやら・・・・

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。