三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

お掃除ロボットを使ってみた!!生まれたのは時間的余裕だけじゃなかった?!気持ちの余裕が全然違う!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

昨日、ダスキン掃除ロボットお試しキャンペーンに申し込んだ記事を書いたところですが、早速レビューです!

www.bosuzaru.com

ダスキンさん!仕事が早い!

昨日、日曜日の朝一でお試しキャンペーンの申し込みを行ったわけですが、何と本日昼過ぎには持ってきてくれました‼︎

 

ダスキンさん!仕事早すぎ!!(笑)

 

いやー、ほんと有難いっす!

 

朝一で、お電話いただき、明日持って行ってもいいですかー??とのことだったんですけどね、明日は予定があって🤭

 

それを伝えると、今日持ってきてくれると!こういう時って基本,では後日…ってなるじゃないですか!それが、なら今から行きますって!!

 

ダスキンさん!最高っす!!

 

やっぱり顧客は、申し込み時が1番気持ちが高い状態だから、遅くなればなるほど、購買意欲は落ちて行くわけです。そうしたことをしっかり分かってらっしゃる!!

 

ダスキンさん!勉強になります〜!

やってきたのはコレ!ダスキンのSiRo!

さて、そんなわけで、早速我が家にお掃除ロボットがやってきました!こちら、ダスキンSiRoです!

f:id:ganarusyuhu1:20180806154118j:image

ついでに言うと,こちらはダスキンのシュコンッと埃を吸い込んでくれるモップセット!!

f:id:ganarusyuhu1:20180806154139j:image

 私の印象としては,お掃除ロボットって意外と大きい!!そして,モップセットが意外とコンパクト!!

 

逆に思っていたのでちょっと意外でした。

ダスキンのSiRoは、パナソニックのRulo?!

そして,やってきたSiRoさんなんですけどね,旦那がこれはパナソニックのRuloに違いないというので調べてみたんですよ。そしたら,旦那の言う通り。(笑)

 

なんでそんなこと知ってるんだ?!(理系の旦那さんはルーローの三角形といのが記憶の片隅にあったようで,CMをみた時に気になっていたんだそうです(笑))

 

パナソニックのRuloには,現在20・300・800と3つの仕様があるんですが,(公式ではこの3つですが,インターネットでは間に200の仕様があります。)どうやら,これの一番下の仕様20のようなんです。

 

お値段も20と800では倍以上違います。。。こちらが20↓

 

 そして,こちらが800↓

見た目はほとんど変わらないんですけどね,そのスペックはずいぶん違うようです。そしてお値段は倍以上。。。

 

それにしても,レンタルだとお掃除ロボットのみの2年契約で75816円。一番高い800が買えそうな値段になりますねぇ。。。

実際に使ってみた感想

で,問題はその使い勝手や使い心地ですが,イイです!!

イイですよ~!!ボス猿的には,吸い心地は満足です。

 

ちゃんと部屋の角までシュッシュッと吸ってくれている!!

何と言っても,キッチン下の,ちょっとしたくぼみをちゃんと吸ってくれているのがいい!!普通の掃除機でもこの隙間ってなかなか吸いきれないんですよ。。。

 

それが,このお掃除ロボットだと,ハケがゴミをかきだしてくれているんです。

はい,もう最高です。

 

これはもう一家に一台標準装備にすべきだと声を大にして言いたい!!

 

もちろん,デメリットもあります。

掃除ロボットはピンポイントに掃除してくれるわけではないので,ちょっと食べこぼしたとかここだけ・・・という場合には,自分で従来の掃除機をパッとかけてしまった方がずいぶん早いです。(ただし,一番お高い800の仕様ではピンポイントにお掃除させる機能が付いています!!)

 

そうしたデメリットをふくめて見ても,やっぱり良きですね!!

使い心地最高!生まれたのは時間的余裕だけじゃない!!気持ちの余裕が全然違う!

吸い心地は先ほど書いた通りなんですけどね。

何がいいって,ボス猿の気持ちの余裕が全然違うことです。

 

朝,10分余裕をもらったことで,やれる家事が一つ二つ増える。

 

でもね,それ以上に気持ちの余裕が全然違うんですよ!!子供が食べこぼしたり,折り紙を切り刻んでいても,自分で自分の時間を削って掃除機をかけたわけではないから,大らかな気持ちで見守ることが出来るんですよ!!

【まぁ,もう一回お掃除してもらえばいいからね~】ってね!!

 

これって,ボス猿にとってはすごいことなんですよ。

 

ボス猿の自己満だと言われてしまえばそれまでですが,ほぼ毎日かかさず掃除機をかけていたんです。来る日も来る日もです。

勝手にかけていただけですが,やはり自分の時間を削ってかけているんです。それなのに,掃除機をかけたそばから食べこぼされたり散らかされると腹が立つ。。。

 

だから,子供たちの遊びや成長を大らかな気持ちで見守ることが出来るって本当に有難いことなんです。

 

ほんとに最高です!!お掃除ロボット万歳!!!

最後に・・・

今回ダスキンさんで2週間1000円でお試しキャンペーンを申し込んでほんとによかったです!!(ダスキンさんの意図とは,キャンペーンの使い方が違うかもしれませんが・・・)

我が家にはお掃除ロボットがぴったりでした!!

 

レンタルするのか購入するのかは,これから旦那さんと相談するわけですが,これは我が家にとって必須であることはもう変えようのない事実(笑)旦那さんにもそれは伝わっていることでしょう。。。(笑)

 

掃除ロボットの購入を迷っておられる方がおりましたら,是非お試しキャンペーンに申し込んでみて下さい!!

 

ご家庭の状況や間取り,インテリアによって向き不向きは絶対あります。。購入の前にご自宅での使い心地を試してみるのはお勧めです。もちろん,レンタルするというのも一つの手だと思います!!

 

キャンペーンのお申し込みはこちらから☆

 

 

ボス猿