三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

お家でプールを楽しむ!!お勧めアイテムはコレ☆3コインズでゲットせよ☆

こんにちは!ボス猿です!!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

とにかく酷暑が続く日本列島。土日に元気の有り余った子供たちを持て余しているパパママは多いのでは?!

 

かくいうボス猿もその一人!!第一次反抗期中の長女と絶賛イヤイヤ期中の次女を完全に持て余しています。

www.bosuzaru.com

ということで,お家プールを楽しむアイテムをご紹介したいと思います☆

デカけりゃいいってもんじゃない!!

我が家には2つのプールがあります。(もう一つ使い終わったベビーバスをプールとして使用することもあり)とっても大きいこちら↓

f:id:ganarusyuhu1:20180723131735j:image

大きい方のプールは今年まだ一度も出していないので,現物ではありませんが上記のものがあります。こちらは,ご近所の子供たちが集まる時用に一昨年の夏の終わりにセールで購入しました☆

 

昨日も長女にこのプールを出してくれと暴れ倒されたのですが,ハッキリ言って大きければ膨らませるのも,水を入れるのも半端ない労力が必要です。。。三女を抱っこしながらこの酷暑の中出来る訳がありません!!(土日であってもワンオペなんです・・・)

 

水道代も倍以上になりますからね。

 

そりゃ,子供たちからすれば大きいプールの方が楽しいでしょうが,準備する側からすれば“デカけりゃいいってもんじゃない!!”なわけです。

 

最近では,3コインズなどで一人用の小型プールも売られているようです☆

我が家は長女と次女が入るので,それでは小さすぎるんですけどね。。。

 

ということで,小さいプールでもおもちゃでカバーします☆☆☆

最新☆水風船

まずは・・・必殺!!水風船☆です!

f:id:ganarusyuhu1:20180723133000j:image

最近は,シュコシュコと地味~な作業をしなくても,ホースにつないで一発。一度に35個がつくれます!!

しかし,流石は文明の利器とでも言いましょうか。。。お値段はそこそこします。

こちらは,イオンスタイルやトイザらスで販売されているもの。

f:id:ganarusyuhu1:20180723131830j:image

35個×8束で3200円。。。1束あたり,400円。水風船にこの値段は高いなぁと昨年あたりから流行りだしたこちらを眺めていたわけですが,なんと今年は3コインズで発売されていました!!(開ける前の写真を撮り忘れてしまったので,パッケージの写真がありません。。。)

f:id:ganarusyuhu1:20180723131843j:image

内容はカラフルな水風船35個付きが2束セット。でお値段300円1束あたり150円です。これならボス猿家でも買えます!!

 

上記のお高い水風船を昨年から買っているお金持ちご近所さんの感想としては,3コインズのものはホースとくっつけるための部品が小さいようで,水を入れる際にたくさん水が漏れてしまう。。。とのことでしたが,ボス猿的にはそれくらいのことは全く持って問題なし!!

 

お値段優先です☆

子供たちはプールの中で思い思いに遊びます。

 

もちろん,プールを出すのが面倒くさい時のちょっとした水遊びにも最適です☆

来年あたりには,ダイソー様あたりが発売してくれることを切に願います(笑)

水鉄砲は必須アイテム

お次は水鉄砲です!最近では100均でも様々な種類が売られているようになりましたよね。。時代ってすごいです。。

f:id:ganarusyuhu1:20180723132014j:image

さてそんな水鉄砲。最近の流行はリュック型!様々な種類が売られているわけですが,やはり3コインズで500円で売られているリュック型の水鉄砲が大変な人気!!

人気の理由は,クォリティーの高さとそのお値段。このクォリティーで500円は圧倒的に安い!!

f:id:ganarusyuhu1:20180723132007j:image

5月ごろから,違う型のものが販売されていたようですが,すぐに完売。

それがこちら☆5月にご近所さんがゲットしていたものを,我が家の次女がお借りした時の写真です。

f:id:ganarusyuhu1:20180723144429j:image

そして先日21日からカメ型が再販となり,一部店舗では整理券を発行するほどの人気ぶりなんだとか。

 

そんな人気商品を,ボス猿知らずにたまたまゲットしちゃいました(笑)

 

5月の分がすぐに完売したと噂には聞いていたので,今年はすっかりあきらめており,水風船の調達に自宅近くのショッピングモールに入っている3コインズに向かったわけです。

 

すると,水風船は売り切れ。で,こちらを発見し購入することが出来ました☆狙っている方はお早めに!!

女の子に人気はスーパーボール

f:id:ganarusyuhu1:20180723132444j:image

さて,もう一つお勧めアイテムなのがスーパーボール☆昔幼稚園や保育園,小学校のプールの時間に宝石集めってしましたよね?!そんな感じで使えるのがスーパーボールです。

 

スーパーボールの本来の使い方は全くできませんが,水の中で集めてあそんだりお料理ごっこをしてみたりと子供たちには意外と人気!

 

毎年色々なお祭りに出かけては,ちょっとずつ増えていたスーパーボール。持て余しておりましたが,こんなところで活躍です(笑)勝手に捨てるところでしたが,捨ててなくてよかった~(笑)

最後に・・・

さて,この記事を書いていて出た結論。

それは,3コインズ最強!!ということ(笑)

 

夏のレジャーグッズ,それもちょっとレベルが高いものが手に入る3コインズ☆ただし,考えることはみな同じ!!狙っている商品があれば,今すぐ3コインズへ走りましょう☆

 

さてさて,今年も間もなくやってくる夏休み。。。皆様頑張って乗り切りましょうねぇ。。。

 

本日も長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。