三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年ふるさと納税はいつどこの自治体にする?!コスパ最強☆ふるさと納税で節約!今年のふるさと納税はここで決まり☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今年も,ついにやってきました!!住民税の通知書です!!毎年憂鬱な知らせなわけですが,今年は今か今かと待ちわびておりました☆ 2017年に初めて行ったふるさと納税 ボス猿…

次女3歳、受け口矯正するってよ。三女0歳、いちご状血管腫は経過観察。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 最近の子供たちのあれこれについて,備忘録を兼ねて・・・ 件名の通り,次女が受け口の矯正をすることになりました。。。 ただでさえ,物入りなのに(泣) 矯正っていつから?…

KUMONの体験授業は年に3度だけ?!急いで体験授業を受けてみた!レビュー☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 先月のお話になりますが,KUMONの体験授業を受けてきました。そこで,KUMONの体験授業を受けてのレビューと塾全般の体験授業を受ける時のポイントを書いていきます☆ 体験授…

【はてなブログPro】 噂のhttps化とブログ名の変更をしたらPV激減?! 全手順と対策!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 以前からはてなブログ界で噂になっていた,SSL化!https化ですね。ずっと気になっていたので,よく分からないままやってみました(笑)みなさん,もうやったんですか?? http…

【シャトレーゼ】子供が大好き☆コスパ最強!おすすめアイス♡

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 暑い夏がもうそこまでやってきましたね。さて,我が家はこれくらいの季節になると毎年始まる【シャトレーゼ通い】。子供たちの大好きなアイスを買うためです!! あまりに暑…

初めて経験した大きな地震。我が家の備えを見直した。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 昨日,2018年6月18日(月)午前8時前に,震度6の地震が発生しました。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに,一日も早い復旧を願っております。 そしてそんな我が家も…

元塾講師の考える通信教育ーベネッセこどもちゃれんじをやってみて感じたメリット・デメリット

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日は誰もが聞いたことのある【こどもちゃれんじ】についてのお話。何年か前には個人情報流出という大失態を犯したこどもちゃれんじですが,この通信教育の中身自体は悪い…

三姉妹育児の最近のアレやコレや。色々手をつけすぎて、かぁちゃんは休む暇もねぇ。。。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのごほうもんありがとうございます。 久しぶりに、他愛もない日々の出来事を書きたいと思い、パソコンに向かっております。三女が産まれ、早4ヶ月。。。ほんとに文字通りあっという間です。その後三女はスク…

元塾講師の幼児教育ー忙しいママ必見!!遊びを通して生活の中で覚えるひらがな・足し算。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日は,普段の生活の中で遊びながらできるひらがな練習・足し算・引き算練習について記事にしたいと思います。忙しいママ必見!横についてなくてもできるので,お勧めです☆…

元塾講師のお家で出来る幼児教育ー読解力が全ての根源。絵本の読み聞かせが大事!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます!! ボス猿は高校生の時にはアルバイトで学研教室のお手伝いをしていたり,大学時代からは7年間学習塾で講師をしていたりと,たくさんの子供の学習にかかわってきました。そん…