三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 10月29日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

またまた,強い勢力の台風がやってきました。先週の21号が思いの外,雨風共に激しかったので,本日は若干ビビリ気味のボス猿です。

 

大きな被害が出ませんように。。。しかし,既にけが人なども出ているようですね。皆様お気を付けくださいませ。

 

さて,昨日は手抜きご飯でしたが,本日も日曜日ですから毎度おなじみお鍋です。

毎週鍋やんけ!!という突込みはご遠慮ください。(笑)

 

本日は,こちらのお鍋です。

 f:id:ganarusyuhu1:20171028215007j:image

ミツカンさんのとんこつしょうゆ鍋☆

こちらは,長女が好きでよく食べてくれます。締めにラーメンと行きたいところですが,ボス猿家では最初から中華麺が投入されます。

 

長女も次女も麺好き。そして,最後の締めまで待てないんですよね。なので,基本的にお鍋の時には最初から中華めんやうどんが投入されています。

 

本日のとんこつしょうゆ鍋には間違いなく中華麺です☆

長女はラーメン派。次女はうどん派。なので,週替わりでラーメンに合う鍋とうどんに合う鍋にしてます。

 

冬の間は週に1回は鍋です。もうこれに限ります。

 

 

 

さてさて話はかわり,昨日書いた長女のおねしょですが・・・

 

実は,おねしょパッドを購入してみました。

 

ピジョン オムツとれっぴー朝までぐっすりさらさらパッド 24枚入【楽天24】【イチオシ】

価格:624円
(2017/10/28 20:53時点)
感想(29件)

ピジョンのものでオムツの横がないバージョン。パンツに装着するタイプです。女性は想像しやすいかも。。。

 

24枚で700円弱。まぁまぁ高価なオムツですよ。

 

でも、オムツは嫌だと言うので、買ってみたんです。

 

しかし・・・やはりというのか・・・ごわついて嫌がり,結局寝る前にオムツのビッグサイズにはきかえて寝ました。

 

これどうすんねん。。。

 

お腹や腰にあたる部分が痛いと言っています。慣れれば大したことはないのでしょうが,これに慣れられてもなぁ。。。という気持ちもあり。。。

 

無駄な買い物をしてしまいました。。。

 

というか,主人に子供たちを連れて買いに行ってもらったんですよ。トイザらスに。

買ってくるものは3つ。売っているか確認してくるものは1つ。頼みました。

 

買ってくるもの

①マミーポコパンツBIG 1箱

②長女のトイトレ用オムツ2~3枚入り

③折り紙大容量

売っているか確認

①くもんのすうじ盤100

 

買ってきたもの

①マミーポコパンツBIG 1パック 

②長女用おねしょパッド 24枚入り

③折り紙 キラキラ入りの少量パックとアンパンマン柄少量パック

 

そして,くもんのすうじ盤100は確認忘れ。

 

なんだそれ。。。お遣いぐらいちゃんとやってくれ~~~!!!

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。