姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の生活㉔-ダイニングテーブルをカウンターテーブルにリメイク

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

課題として残ったダイニングテーブルのその後

 

そうです,大掃除の最後,ボス猿の思い付きで課題となってしまったダイニングテーブルのその後です。(笑)

かなりの思い付きですが,カウンターテーブルに変更したかったのはずっと前から思っていたんですよね。。

 

昨日は朝から主人と一緒に近くのホームセンターに繰り出す予定でしたが,予定外の長女のインフルエンザ発症により,ボス猿はもうこれに関与することはできなくなりました。よって,主人が一人でこの課題に取り組んでくれました(笑)

 

課題の内容

現在,パソコン机とダイニングテーブルをキッチンのカウンターに並べて使っていたのですが,幅も高さも奥行きもバラバラで見た目も使い勝手も悪い状態でした。

上記の記事に写真アリ。

 

そこで,ダイニングテーブルを真っ二つにして,新たに足をつけて長ーいカウンターテーブルにリメイクし,パソコン台を撤去して,パソコンもその長ーいカウンターテーブルに置こう!!

 

というぼす猿の提案が課題だったわけです。

 

DYIもしたことのない,超ド素人のボス猿と主人。なんて無茶苦茶な課題を残したんだと,自分でも笑ってしまいますが,主人は文句も言わず,こういうの楽しいやん♪とチャレンジしてくれました(笑)

 

電動のこぎりなんて持っていませんから,ご近所のパパさんから借り受け,初めて使ったのがこんな大きな天板です(笑)

 f:id:ganarusyuhu1:20171231133743j:imagef:id:ganarusyuhu1:20171231133755j:image

しかし,思っていたほどゆがみもなくイイ感じです。

後は,電動ヤスリを3000円で購入し,足となる木材とL字金具を2500円で購入。占めて6000円弱の出費になりました。

 

大きい出費になりましたが,それでも新しくカウンターテーブルを購入し,ダイニングテーブルを廃棄することを考えればかなり安く済んだのではないでしょうか。

 

出来栄えも,ボス猿が思っていた以上にいい感じ☆☆☆ダイニングテーブルの高さなので,カウンターテーブルには少し低いですが,それでも子供たちが軽く食事をとったり,お絵かきしたりするには,むしろこの高さの方が都合がいい!!

 

大満足の仕上がりとなりました☆

 f:id:ganarusyuhu1:20171231133823j:image

もちろん,あくまでもド素人の作業ですから,近くで見れば気になるところもあるかもしれません。足の木材も色を塗ったりしなかったので,若干浮いてますしね(笑)

でも,ボス猿的には大満足です☆☆リビングがかなりすっきりしましたし,大きな出費もかけずに念願だったカウンターテーブルに変更できたわけですから☆

 

 

主人に感謝です☆また,何か思いついたら主人に頼んでいこうと思います(笑)

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。