姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の生活㉓-今年の大掃除終了。しかし,課題を残す。

こんにちは!ぼすざるです!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

今年の大掃除終了

昨夜は,掃除が終わらず今日に持ち越しを決意して,シューズインクロークの断捨離だけして眠りにつきました。

 

そして,無事本日決めていた大掃除は全て終了することが出来ました☆☆☆

 

ずっと気になっていた,使わないゴルフクラブも処分してもらい,エアコンの掃除を主人にお願いし,ボス猿は,リビングの床をスチームモップで拭きます。これが素晴らしくきれいになります。ボス猿家の子供たちは,基本真冬であろうとも素足で過ごしています。靴下があまり好きではないんですよね。(小さいころから,面倒くさくてあまり履かせてこなかったので,感覚的に靴下が苦手になってしまったのでしょうか。)

長女に至っては,幼稚園にお迎えに行くと,車の中で既に靴下を脱いでおります(笑)

 

そのせいもあって,リビングの床は足の汚れや油汚れなど,とても汚れています。

スチームクリーナーを購入してからは,キッチンは油汚れが気になる時には,サッと拭き掃除をするようになりましたが,リビングは子供たちがいるとなかなかできなくて・・・。ということで,今日一気に吹き上げました☆

 

かなりきれいになりました(笑)

 

残った課題

そしてそして,何が残ったのかと言いますと,今朝も少し触れたようにボス猿のㇷとした思い付きで始まった,ダイニングテーブルのリメイクです。

現在,キッチンのカウンターに向かって,パソコン台と一緒にダイニングテーブルを並べて使っているのですが,何とも使い勝手が悪く,無駄が多いんです。

 f:id:ganarusyuhu1:20171229162109j:image

なので,このダイニングテーブルを真っ二つにして,新たに足を付け,長ーいカウンターテーブルにリメイクしたいのです。そして,パソコン台も撤去。そうするとかなりすっきりしたリビングになるのではないかと思います。

 

パソコン台とダイニングテーブルを廃棄して,新しくカウンターテーブルを購入することも検討してみましたが,それではコストばかりがかかってしまい,かなりの出費となってしまいます。

 

パソコン台とダイニングテーブルの廃棄にもお金がかかりますし,ボス猿の欲しい長さでカウンターテーブルを購入するとなると,それまたかなりの金額がかかります。

 

ということで,どうせ捨てるのであればダメもとでもいいから,一度リメイクに挑戦してみようではないか!!とこのど年末に主人と企んでいるわけです。

幸い明日は,主人の飲み会だけしか用事はありません。朝から夕方まで時間が空いていますから,近くのホームセンターでレンタル工具があるので,そちらで初DYIに挑戦してもらうことにしました(笑)

 

 

さてさて,どうなることやら・・・・。お楽しみに(笑)

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。