姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 12月20日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

さて,昨日はボス猿が仕事だったので子供たちは幼稚園と,一時保育に行っていました。お陰で仕事はもちろんのこと,今週の目標だった次女のアルバムづくりの下準備をかなり進めることが出来ました☆

そしてそして,3女用の刺繍も完成しましたーーー!!あとは,名前・誕生日・出生体重・身長を刺繍するだけなので,こちらは産後に最終仕上げです☆思っていたより,短時間で終わりました。まぁ,同じ図柄を3回目ですからね(笑)

www.bosuzaru.com

 f:id:ganarusyuhu1:20171218161306j:image

アルバムづくりは,写真を選別して,印刷するところまでできたので,後は明日アルバムにコメントと一緒に貼り付けていくだけ!!写真の選別は,懐かしい写真ばかりであっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

コメントも同じように,懐かしみながら進めていると終わらない(笑)

 

明日は,アルバムづくりのために次女を一時保育にお願いしているので,明日には完成させる予定です!!

 

本日12月20日(水)の献立

 ・白米

・大根とわかめのスープ

・冷ややっこ

・マロニーサラダ

ジャーマンポテト

 f:id:ganarusyuhu1:20171220073741j:image

本日は,ウィンナーとジャガイモでジャーマンポテト風です。

実は,先日後輩たちが遊びに来てくれた際に,思っていたより材料を消費してしまい,冷蔵庫がとても寂しい状態なんです。。。キャベツ・大根・にんじん・ジャガイモしかない,,,(笑)しかし,買い物は金曜日と決めていますから,追加で買い物には行きたくない(笑)

 

ということで,金曜日までひたすら食材の節約です。。。

 

ジャーマンポテト風】

・ジャガイモ

・ウィンナー

・玉ねぎ(今回は冷蔵庫事情により入れていません。。その代わり,人参を少し入れました(笑))

・顆粒コンソメ

・塩コショウ

 

①ジャガイモは一口大に,ウィンナーは斜め切りにします。玉ねぎは薄切り(今日はにんじんを薄切りにしました。)

②油を引いたフライパンで,①を炒めていきます。ジャガイモにしっかりと火を通すために,蓋をして蒸しながら炒めると時間短縮になります。

コンソメと塩コショウで味を調えて完成です。

 

大人だけで食べる場合には,粒マスタードを入れたいところですが,ボス猿家では子供たちも食べるので,今回は入れていません。お好みでどうぞ☆

 最後に、代わり映えのしない長女のお弁当です。。

f:id:ganarusyuhu1:20171220073829j:image

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。