姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ワンオペ育児(53)-第3子用の刺繍(クロスステッチ)に取り掛かる

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

子供たちへの初めてのプレゼント

 

ボス猿は,言わずもがなズボラで,決して器用な方ではありません。

しかし長女を出産した時,その時はいっぱいいっぱいに感じていたのでしょうが,今となって振り返ってみれば,だったんでしょうね。。。

何を思ったか,したこともないクロスステッチで,長女への初めてのプレゼントを作りました。(ボス猿的には超大作です。。。)

 

そうなると,次女にも作らざるを得ないわけです。

ということは・・・,必然的に第3子にも・・・となるわけで,先日こんな記事を書いておりました。

www.bosuzaru.com

やり始めるまでが大変

こういうことってやり始めるまでが大変なんですよね。気持ちを奮い立たせなければなかなか始められません。。。一度始めてしまえば,達成感からも楽しくなってくるので,案外スムーズに進んでいくんです。

 

ボス猿の場合はなんでもそうなんです。。何でも始めるまでにいろいろ考えてしまう。必要な物や時間,お金,その他諸々を考え,頭の中だけで疲れ切ってしまうんです。それで,なかなか始められない。。。

しかし,今回は上記記事にも宣言しましたからね(笑)

 

取り掛かりましたよ!!!刺繍糸を買ってくるところからです(笑)次女に邪魔をされながらの作業でなかなか思うように進みませんが,それでも始められたのはかなりの進歩です。

f:id:ganarusyuhu1:20171130143226j:image

時間も有り余っているわけではありませんが,これも始めるとだんだん楽しくなってきます。寝不足にならない程度に地道に取り組み,出産までにある程度仕上げられたらと思っています。

 

まだまだ,取り掛かるまでに腰の重たい作業がたくさん残っています。

次女のアルバムづくりが,現在の最大のネック。何から始めればよいのやら・・・

 

断捨離

 

そんなこんなの今日,ご近所さんのお宅に収納のお手伝いに行っておりました。もちろん,ド素人ですのでアドバイス程度しかできませんけどね。

 

しかし,それに触発され・・・ボス猿家でも使わない食器を捨てようと,こんな時間にせっせと食器棚の整理をしました。

 

明日の午前中にしようと決めていたのですが,子供たちが案外早くに寝てくれたのと,思い立ったらすぐやりたい質なので,早速取り掛かりました(笑)

 

この食器棚の中の断捨離も重い腰事案の1つだったので,ご近所さんのお陰でさっさと済ませることが出来ました☆

食器って,頂きものなんかで,いつの間にか溜まっていくんですよね,,,そして,案外使うものは決まっている。なので,使っていないものは思い切って捨てることにしました。年末ぎりぎりにならずに取り掛かれてよかったです。

 

使っていない・今後も使わないであろう食器こんなにありました。。。。

f:id:ganarusyuhu1:20171201201254j:image 

感謝の気持ちを込めて,さようならです。。。

いやぁ,もっと早くに捨てておけばよかった(苦笑)

まだまだ捨てられそうな食器もあるのですが,一先ず今回はこれだけ・・・。それでも食器棚がかなり軽くなった気がします。

 

少しすっきりした気分で,【コウノドリ】を見ることが出来ます☆

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。