姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿の戯言⑤ーブラックフライデーを前にクリスマスプレゼントについて考える

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

ブラックフライデーってなんだ?!

今日から,イオンやらトイザらスやらでブラックフライデーのセールが始まったようですね?!限定商品で,50%から90%オフの商品が出るんだそうで,トイザらスなんかは開店前からお客さんがたくさん並んでたそうです。

私,お恥ずかしいのですが去年初めてこの単語を聞きました。。ブラックフライデー!!そして,未だ何のことか,いまいちよくわかっていません。

 

いわゆる最近日本に入ってきたやつだな。うん。ハロウィン的なね。。。

という印象。

 

とりあえず,何かいろいろ安くなるらしいという情報だけを入手していたんですが,特にほしいものもない。。。あえて言うならば,間もなくやってくるクリスマスプレゼントくらいでしょうか。。。

 

クリスマスプレゼント候補

 

長女はずいぶん前からクリスマスプレゼントはカプラをお願いすると決めていたので,こちらは話が早い!!

カプラってご存知でしょうか?!ちょっとお高いんですけどね,それでも知育玩具的なこのおもちゃ。幼稚園にもあって,子供たちが楽しそうに遊んでます。ただの板切れなんですが,遊び方は無限大☆子供の想像力も育まれ,これはボス猿としても大賛成です。なので,長女のプレゼントはこのカプラに決定。ただし,このカプラはいろいろなおもちゃ屋さんで探してみましたが,どこにも置いてなくってネットで買うしかありません。はい,ブラックフライデー関係ねぇ。。。

 

では,気を取り直して次女のプレゼント候補。こちらは,まだクリスマスがなんのこっちゃかわかっていませんから,大変です。何が欲しいって,おもちゃ屋さんに行けば全部ほしい。になるわけで・・・。そこで,考え付いたのはネネちゃんの付属品たち。ネネちゃん自体はもっていますが,付属品については一切購入していません。次女もよく遊んでいるで,こちらにしようかなと考え中。

 

しかし,付属品ごときがブラックフライデーの対象商品になるわけもなく。。。こちらもあえなく断念。

 

ボス猿家にとっては,ブラックフライデーは無縁のようです。もう少し大きくなってきたら,自転車とか,キックボードとかブラックフライデーの対象商品を購入する日がやってくるのかもしれませんね。。。

 

後気になっているのは,イオンの日用品。フライパンなんかがかなりお安くなるようです。ボス猿家のフライパンは,T-falの取っ手のとれるものなんですが,ボス猿の使い方が悪いのか,3年あまり使った現在,既に焦げ付き始めており,買い替えを検討しているわけです。なので,このブラックフライデーの波に乗りたいような。乗りたくないような。。。いや,買い替えたいのはやまやまなんですけどね。次女を連れて買い物に行くのが正直しんどい。そして,そこそこの値段で購入したT-falを3年ちょっとで買い替えなければならないことに負け感を半端なく感じる。。。

 

まとめ

 

ということで,今年もやっぱりボス猿はこのブラックフライデーのセールをみすみす見逃すことになるのでしょうね。。。

来年はもっと計画的にこのセールを活用する方法を考えてみようと思います。

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。