姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿の戯言④ー最近買ったお勧め商品たち

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 前回の戯言記事は,専業主婦にはあるまじき贅沢な記事でしたが,今回は主婦目線満載の記事でございます。

 

 イオン編

 爽健菓仁トロピカルフルーツ

こちらは,いわゆるドライフルーツが数種類合わさった商品なんですが,少量ずつの個包装になっているものです。

 ドライフルーツが好きなんですが,ドライフルーツって高い・・・。

そして,どうせ食べるなら数種類合わさっていてほしい。そんなボス猿の願いを叶えてくれた商品です。見つけた瞬間,即お買い上げでした。

ドライフルーツも,固すぎず,柔らかすぎず。。。そして気になるカロリーも,個包装してくれていることで食べすぎずに済みます。ドライフルーツって,乾燥されて果糖もギュッと凝縮されているからか,意外とカロリーが高かったりするんですよね,,,

妊婦さんのおやつにはもってこいの商品でした!!

 

 コストコ

 

ニチレイ九州産のほうれん草。冷凍食品です。

ほうれん草も,今はお高いですがこちらは茹でてカットしたものを冷凍してくれています。冷凍野菜って中国産が多かったりして,少し踏み込めなかったんですが,こちらは九州産で安心♡

 

朝食にちょっとベーコンといためたり,お弁当に入れる卵焼きに入れてみたり,そのままドレッシングをかけてお弁当の彩にしたり,冷凍のままお味噌汁に入れたり・・・。兎に角使い勝手がいいんです!!これが冷凍庫にあると何かと安心です☆ボス猿はいつもストックしています。そして,コストコの良いところは兎に角大容量!!700g入って,548円だったと思います。

f:id:ganarusyuhu1:20171121183555j:image

 ②牛シマ腸 1.5kg

ホルモンです!!夏はあまり見かけない商品なので,冬の限定商品なのかな?!ボス猿が夏は気にしていないだけなのかも(笑)兎に角お鍋に入れてもつ鍋にしてみてください!ほんとにおいしいです。

焼肉のたれで焼いてもおいしいんですが,ボス猿のお勧めはやっぱりもつ鍋!!一度このコストコのシマ腸を食べると,そんじょそこらのスーパーではもうホルモンは買えません。それぐらい美味しいんです!!かなりお勧めの商品です。

 

今回は,今度の日曜日に仲良しママ友家2つとボス猿家の3家庭でお鍋をする予定なので,今日買ってきました☆こちらも冷凍品です。現在ボス猿家の冷凍庫はパンパン!!冷凍庫はかなりぎゅうぎゅう状態です。(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20171121183606j:image

 

コストコって会費は高いし,店舗数も多くありませんから,利用したくてもできない方も多いのだと思いますが,とにかく美味しいものがたくさんあるんですよね。批判的な方もおられますが,人によっても感じ方はそれぞれ。ボス猿はとりあえず今のところコストコ商品が大好きです。

 

もし,コストコに行くことがあればぜひお試しください☆

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。