姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の生活⑥-ちょっと遅いハロウィンパーティー

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

さてさて朝の記事にも書きましたが,今日はお昼にご近所さんたちとハロウィンパーティーをしました!!

 

すっかり寒くなっていたので、お天気が心配でしたが、とてもいい天気で、寒くもなくちょうどいい気温で出来ました。

 

世の中はもうすっかりクリスマス商戦となっていますが,ボス猿家では今日までハロウィンの飾りつけです。(明日以降飾りつけをChristmasバージョンに変更予定です。)

 

 

ご近所さんたちとは引っ越してきた翌年から,毎年ハロウィンパーティーをしており(といっても今年が3回目),この11月3日の祝日にしています。

 

去年までは,料理は持ち寄りでやっていたんですが,今年は小さな赤ちゃんも何にか増え,ボス猿も妊婦だし,みんな忙しいからということで,コストコのデリを購入してパーティーを行いました。

 

大人用に購入したのは,定番のピザ

 ハイローラー

 冷凍たこ焼き

 ディップパン(?)このパンが想像以上においしかった!!これは、また買おう!

 f:id:ganarusyuhu1:20171103141015j:image

f:id:ganarusyuhu1:20171103141045j:imagef:id:ganarusyuhu1:20171103141058j:imagef:id:ganarusyuhu1:20171103141307j:image

子供たちにはディナーロールとウィンナーでホットドック

 チキンナゲット

 ポテト(業務用スーパーで購入)

 f:id:ganarusyuhu1:20171103141127j:image

を購入しました。あとは,一応ハロウィンパーティーですから,ジュースとお菓子も用意しました。

 

みんなかわいい仮装で仕上げています。

 

ご近所さんが親も子供も同世代で,とっても仲良しで本当に良かったです。こうしたイベントはボス猿家だけでは絶対成り立ちませんし,楽しくもありません。大勢でワイワイやるから楽しいんですよね。

 

準備は大変ですが,子供たちの楽しそうな様子を見るとやっぱりやってあげてよかったなぁと思います。せっかくの季節のイベントですから,楽しませてあげたいですよね。

 

しかし,やっぱりボス猿にはいまいちまだなじみのないイベントです(笑)もともとは収穫祭だったんですよね?!いったいいつから日本でこんなに普及したんでしょうか。

ボス猿が学生の頃にはなかったはずですよ(笑)

 

 

とまぁ,まだハロウィンパーティーがしっくり来ていないボス猿はさておき,子供たちはとっても楽しめたようです☆それが何よりでした☆

 

 

 

本日も長い文章を最後までお読みいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。