三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

アラジントースターのスペックを比較してみた

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日、念願だったアラジントースターを購入しました!!

ほんとはね、本当は、バルミューダがね、欲しかった。。。欲しかったんですけどね、やっぱり専業主婦には高くて買えませんでした。。。

もちろん、アラジンのトースターだって専業主婦のボス猿にとったらめちゃめちゃ高いんですよ?!

 

それでもバルミューダは更にその上を行くのです。。

という事で、我が家がゲットしたのはアラジンのトースターでした!楽天のポイントを駆使してね・・・(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20181219151225j:plain

あ,既に汚れが・・・。スルーしてください♡
使い心地・見た目ともに,もちろん大満足しております♡

アラジントースターの種類

まずは,アラジンのトースターの種類です。

アラジンのトースターには3つの価格があります。

①2枚焼きでお値段が比較的安いこちら

②4枚焼きでお値段中ぐらいグリルパン付きのこちら

③4枚焼きでお値段お高くグリルパン付きのこちら

以上の3つ。

②と③は何が違うんだ?!って感じですが,③は最新2018年モデルでグリルパンが四角くなり容量アップになりました。要するに,トースター本体のスペックに大きな違いはないようです(笑)

 

①の2枚焼きと②の4枚焼きはグリーン・ホワイト・ブラックの3色展開

で最新の2018年モデルの③は何故かグリーンとホワイトの2色展開になっています。

選ぶときのポイント

ではどうやって選べばよいのでしょうか。ボス猿家の場合について参考までに書いてみますね。

 

我が家は5人家族です。3女はまだ食べる人数に入りませんが,容量が大きいに越したことはないかなと。ただ,2人暮らしや少人数のご家庭であれば2枚焼きでも十分かと思います。

 

そして,人数以上にボス猿がひかれたのはグリルパンです。グリルパン!!

 

ボス猿はご存知の通りズボラ代表です。魚はグリルでは焼きません!!掃除が面倒。更にグリルで焼くとにおいも気になる。なので,これまで焼き魚を食べるときはトースターを使って焼いてきました。

 

でもね,やっぱりトースターで焼いてもトースター内が魚臭くなるんですよ。油も飛ぶしね。

 

でも!!このグリルパン,蓋になる!!ということはにおいが気にならない!!油跳ねも気にならない~!!

 

でも,従来の丸形のグリルパンで容量は十分足りる!

 

ということで,我が家では②のトースターを選びました。

 

アラジンのトースターを検討する時には,まず家族の人数から考えてみましょう。一度に最大何枚の食パンを焼きたいのか。少人数で一度に焼く枚数が少ないのであれば,ただただ大きいトースターだと場所を取ってしまいますからね。

 

そして次に考えるのは,トースト以外に調理に利用するのかどうかです。グリルとしてこのトースターを利用するのであれば,家族の人数に限らず①の選択肢はなくなります。

 

後は,グリルパンの利用頻度や利用内容によってグリルパンの容量を考えましょう。

アラジンのトースター焼き心地は?!

まず,一番に言えることは,早い!!です。一瞬でパンが焼けます。チンタラしていると焦がしてしまいます(笑)

 

我が家の次女と三女は朝起きた瞬間から食欲旺盛。(長女と主人は朝が苦手で朝は食欲はないようですが。)次女に至っては起きた瞬間から【パン!パン!パ~ン!!】と叫んでおります。。。勘弁してくれなんですけどね,このトースターなら2分も焼けばOK!!ほんと一瞬です。

 

そして,グリルパンでの高温調理もかなりいい!!魚もふっくら焼けるし,チキンステーキも美味しく焼けました☆付属のネットを使えば,油も切れてヘルシーです☆

塩コショウして焼くだけです。これで,晩御飯のメインが完成します。ありがたや~☆


f:id:ganarusyuhu1:20190110132537j:image

f:id:ganarusyuhu1:20190110132541j:image



気になるにおいも,ばっちりです!もう一方のグリルパンを蓋代わりにしておけば庫内に魚や肉のにおいがこもることもありませんでした☆油跳ねも無い!!最高です。

さいごに

種類や違いが分かりにくく,とにかくいっぱい調べまくってようやく購入することが出来たアラジンのトースターですが,今のところ大満足です。

 

新調した当初こそ,あまりに早く焼けるので何度か食パンを焦がしてしまいましたが,購入から3ヶ月が経った今現在では,ボス猿も主人もアラジントースターマスターです。

 

念願だったトースターなので,これからじっくりと長いお付き合いをしていきたいと思います。高い買い物でしたからね。。。今後はもっとお料理にも活用していきたいと思います☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。