三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

妊婦生活⑰ービール大好きボス猿の勝手にノンアルランキング

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

ビール大好きボス猿

本日39週と2日にして,妊婦検診を受けてきたボス猿ですが,実はボス猿は大の大の大のビール好き☆もちろん,ワインも大好きで日本酒以外なら何でも飲みます(笑)日本酒も味は大好きなんですが,体質が合わないようで,残念ながら日本酒を飲むとリバースしてしまうので,基本的には日本酒は飲みません。

 

独身時代には,毎晩350ml缶を6本飲んで寝てました(笑)

結婚してからは,一日1本から2本程度でしたが,飲み会に行くと終始ビールを飲んでいました。周りの男友達とビアガーデンなんかに行くと,「女性料金ずるくない?!」と突っ込まれること度々(笑)

 

そんなボス猿も,長女を妊娠した6年前から断酒生活に入ったわけです。(長女の断乳後~次女を妊娠するまでの少しの期間は飲んでいたんですが,長女は2歳まで授乳していたので,かなり短い期間でした。また次女の卒乳と今回の妊娠はかぶっていたので,飲んでいません。)

 

いやぁ~,ビールに限らずお酒が好きな方は,ほんとに辛いですよねぇ,,,夏なんか特に!!目の前で,主人にプシュッ!グイッ!プハ~!!なんてやられた日には,最早苛立ちを通り越し殺意すら覚えます。(笑)ま,殺意は冗談ですけどね(笑)

 

しかしまぁ,現在は断酒生活に入った6年前と比べると,ノンアルコール飲料が格段に増え,またそのクオリティーも段違いで上がっています。

 

6年も断酒生活していると,もうノンアルコールビールで酔えるレベルに達しますよ(笑)

勝手にノンアルランキング

そんなボス猿が勝手にノンアルコールビールのランキングをつけてみました(笑)

現在はたくさんの種類のノンアルコールカクテルやノンアルコールビールが販売されていますが,その中でも主要なものを勝手に比べて勝手にランキングにしてみました!! 

 

では。早速!

第4位 サッポロのプレミアム

 

正直言って,こちらの商品はあまり買う機会がありません。ちょっと気分を変えてみようかな・・・的な存在。特に特筆すべき点もあまりありません。(笑)あくまでも,ボス猿的に!!ですよ!!ただ,もう4位以下は一緒ですよね。。。

 

続いて・・・

第3位 サントリーのオールフリー

 

こちらは,もうかなり有名な商品ですよね。サントリーのオールフリー!!味はそこそこビール感を味わえる!!といったところでしょうか。第3位なんですが,ボス猿家では一番消費量の多い商品です。なぜって,お安くなっていることが多いから。味も悪くないし,お安いに越したことはないですよね?!なので,味的に第3位ではありますが,我が家では消費量第1位のノンアルコールビール様です☆

 

続いて!

第2位 アサヒのドライゼロ

 

こちらも,有名商品!そして,もともとアサヒスーパードライ派だったボス猿は,何となく,サントリーよりもアサヒをえこひいきしてしまっています(笑)味もいい☆ただ,お値段が安くなることが多いのがオールフリーということで,消費量はオールフリーが勝利。正直この2位・3位は大差ありません。(笑)

 

では・・・栄えある・・・

第1位 キリンのゼロイチです!!

 

そして,栄えある第1位は・・・・キリンのゼロイチです!!!

キリンのノンアルコールビールといえば,緑のパッケージのキリンフリーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?!キリンフリーは,ノンアルコールビールの先駆けともいえる商品で(ボス猿の中ではですが(笑)),ノンアルコールビールがまだ普及し始めのころに飲んだ記憶があります。そして,その時に感じたのが,ビールというよりトマトジュース感。。。それ以来,キリンフリーを飲むことってあまりなかったんです。もちろん,時代と共に改良されていっており,2年ほど前に飲んだときには,トマトジュース感はなくなり,しっかりビール感を味わえるようになっていました!!

 

それでも,ビール好きのボス猿にとっては最初のトマトジュース感がぬぐい切れず,キリンのノンアルコールビールは手を出しずらい商品になっていたんです。

 

 

ところが,そのキリンから!少し前に発売されたノンアルコールビールがこちらの『ゼロイチ』!!!

 

これが度肝を抜かれるような,ビール感!!最初の口に含んだときの味,後味,最後の鼻から抜ける風味まで,しっかりとビール感を味わえます!!

 

初めてこれを飲んだときには,びっくりしました!!

 

ビール好きで,現在禁酒を余儀なくされている方!!ぜひ一度これは試してみてください!!意外と酔えちゃうかもしれませんよ~(笑)

 

 

ということで,ボス猿の主観満載の勝手にノンアルランキングでした~☆

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。