姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 10月28日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 実は・・・今日もやられました。

 

おねしょ。。。

 

どうしたんだろう。。。これまで,おねしょをほとんどしたことのなかった長女が,ここ2・3日の間に立て続けにおねしょ。。。

 

寒くなってきたからなのか,少し赤ちゃん返りしているのか,体調不良か,はたまた何か寂しい思いをしているのか・・・どうしたものでしょうか。。。

長女自身にもわからない理由ですから,ボス猿がいくら考えたところで答えはでないのですが,ついつい理由を探してしまいます。

 

とりあえず長女はとても嫌がっているけれど,しばらくオムツで寝てもらおうと思います。さすがにこの頻度でおねしょされるとキツイ。。防水シーツを敷いているとはいえ,ベッドで寝ているボス猿家ではマットレスまで浸透されるとものすごく困りますし。。。

 

長女には今朝,「いややと思うけど,しばらくオムツで寝てくれる??また,夜おしっこに起きられるようになったらパンツにもどそう?!」といってみました。不服そうではありましたが,長女自身も立て続けにおねしょをしているため,「わかった」といってくれています。

 

果たして,オムツに戻していいものかは分かりませんが。。。これで少し様子を見ていきたいと思います。。。

 

 

さて,本日10月28日(土)の献立です。

・具沢山チャーハン

・しめじと玉ねぎのスープ

 

以上です。

 

てへっ☆そうです,主人の飲み会です。

 

土日には仕事以外で出ていかないという約束はどこにいったんでしょうね☆(怒)

約束についてはこちら↓

www.bosuzaru.com

 まったく約束の意味がありませんよね。。。はぁ。。

そりゃ外で仕事をしていれば,付き合いってものがあるのはわかっていますよ。ボス猿も外の世界で働いていましたから。でもねぇ,たった数年の間我慢してくれと言っているだけですよ?!しかも,主人は自らそれを選んだんですよ。

 

全く,どういうつもりなんでしょうね。。とか書いては見ているものの,まだ生まれていませんから,まぁ許しておきます。生まれたら許しませんけどね。。。

 

 

さて子供たちのご飯ですが,主人が飲み会の時にはよく登場するチャーハン。

出来るだけ具材をたくさん入れることで,一品で栄養満点にします。

【具沢山チャーハン】

・にんじん

・玉ねぎ

・ウィンナー

・コーン

・卵

・ねぎ

・ごはん

・創味シャンタン

 

①すべての材料をみじん切りにします。

②油をしいたフライパンで具材を炒め,火が通ったら卵をいれ,すぐにご飯を入れます。

③創味シャンタンで味付けして簡単。

 

ボス猿家の子供たちはチャーハンが大好き。食もすすみますし,勝手に食べてくれるし,作るのは簡単だし,一品で炭水化物や野菜,たんぱく質が摂れる優れもの。

ほんとに助かります。

 

 

さてさて,今日も雨。また3人で時間を持て余す今日この頃です。。。

 

本日も長い文章を最後までお読みいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。