姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の生活㉘-2017年のクリスマスプレゼントを振り返る

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

2017年のクリスマスプレゼント

 

今更なお話ですが,2017年のクリスマスプレゼントについての振り返りです。プレゼントをもらってからの子供たちの使用頻度や使用感について書きたいと思います。

 

来年のクリスマスプレゼントや今年の誕生日プレゼント選びをするパパやママの参考に少しでもなれば幸いです☆

 

2歳7ヶ月次女のプレゼント

 

2歳7ヶ月になった次女のクリスマスプレゼントは,こちらでした☆

 

 水が循環する,洗い物屋さん☆かなり食いつき良いです。ただし,クリスマスプレゼントということで冬なので,いつでもどこでもというわけにはいきません。一応お湯を使いますが,ボス猿家ではお風呂の時間に遊ぶことになりました。

 

夏になれば,キッチンでお手伝いしてもらえそうですが,寒い季節にはお風呂でなければ風邪をひいてしまいそうです。

 

夏生まれのお子様の誕生日プレゼントにはよさそうです(笑)もちろん,クリスマスでもボス猿家のようにお風呂場で使用する分には風邪をひく心配もありませんけどね。

 

兎に角,お水遊びの好きなボス猿家の次女にはかなりヒットした商品でした☆

 

5歳1ヶ月長女のプレゼント

 

5歳になったばかりの長女のクリスマスプレゼントはこちらで下☆

 

長女は半年ほど前から,クリスマスにはカプラをお願いすると決めていました。そして,ボス猿もカプラを買うことに決めていたのですが,色々検索しているうちに,こちらのからから積み木を見つけました。カプラより安価なのに,日本製というところに惹かれ,カプラではなくこちらを購入することにしました。

 

カプラとの違いは,一枚の板の比率が少し違う程度。遊ぶ際には何の問題もありません。しかも,こうした積み木系は数が多ければ多いほど楽しい!!ということで,同じ値段でも,だいぶん多く買えるこちらのからから積み木にしたのです。

 

そして,遊んでます☆もともと幼稚園にあるおもちゃなので,遊び方はお手の物。ボス猿は苦手ですが,主人と一緒にかなり大掛かりな作品を仕上げました☆

 f:id:ganarusyuhu1:20180108101411j:imagef:id:ganarusyuhu1:20180108101428j:image

こちらも,食いつきはばっちりでした☆

 

誕生日もクリスマスも,親にとっては何をプレゼントするか悩みの種ですよね(笑)これくらいの年齢のお子様を持つパパママのお役に少しでも立てたらいいなぁという思いと,備忘録に記事にしてみました☆

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。