姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 1月3日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

本日のお話

 

無事、実家に帰省し、ただただ楽をさせてもらっているボス猿です。

おかげで投稿がこんな時間になってしまいました。。。

 

実家でゆっくりさせてもらっているおかげで、久しぶりに、子供たちとゆっくり座って遊んだり話をしたりする時間がとれました。。。

ちょっとした時間も長女がとっても嬉しそうにしてくれると、ボス猿もすごく嬉しいですし、普段いかに子供達との時間が取れていないのかを感じさせられます。。。まぁ、主婦ってそんなもんなんでしょうけどね、、、

 

でももう少し気持ちに余裕を持って、生活していかなければなぁと反省しきりです。こういう時間って大事ですね。

 

子供はあっという間に大きくなって親の手から離れていきます。こちらが、頼んでも一緒には出掛けてくれなくなる日もすぐにやってくるんですよね。。。

 

今しかないこの親子の時間をもっともっと大切に過ごしたいものですね。

 

昨日も今日も、外は冷えますが、朝からお弁当を持って大きな遊具のある公園めぐりを楽しんでいます。

 

自宅ではワンオペなので、お腹の大きなボス猿は、子供たちを公園に連れて行ってあげることも、ままなりません。都会には、程よい大きさの公園もあまりありませんしね(笑)

 

ボス猿の実家は田舎なので、公園も動物園も駐車場も無料!!タダって最高です(笑)

 

長女も次女も、最近ではなかなか見られなかった満面の笑顔で、遊びまくっています。

 

2月に出産を控えており、子供たちはまたたくさん我慢の日々が始まります。。。少しでもストレスを発散して帰ってもらいたいと切に願っています。

 

本日1月3日の献立

さて、そんな実家での最後のご飯は、お正月恒例のすき焼きです♡

すき焼きは、どこで食べても違いがあまりありませんが、ボス猿の実家の地域ではニンニクの葉を入れるのが特徴!

 

現在住んでいるところでは、なかなか見かけることがありませんが、実家では普通にスーパーでも売られています。

それがこちら↓

 f:id:ganarusyuhu1:20180103194009j:image

あまり見かけないですよね?!

 

ニラとネギの間のような、ニンニクの葉です。結構匂いますので、仕事の時は注意です。でもおいしいです。

 

見かけた方は、是非お試しください!

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またご訪問いただけると幸いです。

 

 

 

ボス猿