姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の生活⑨-幼稚園入園準備をそろそろ始めたい

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

幼稚園の願書を提出し,面接を受け,無事次の4月から4年保育に通うことが決まった次女。既に楽しみにしているようで,明日は幼稚園??と毎日聞かれます。(笑)

 

楽しみにしてくれているようで何よりです。

 

先日幼稚園でオリエンテーションがあり,園指定のかばんや体操服,上履きなどの注文はしてきました。(4年保育なので,最初の一年間は体操服で通うので制服は必要ありません。) 

 

しかし,家庭で用意しなければならないものも意外とたくさんあるんですよね。

 

絵本袋に上履き入れ,お着替えバッグ,お昼寝セットを入れる袋,お弁当箱,水筒,お箸スプーンフォーク,コップ,歯ブラシ,それらを入れる袋・・・

何かと物入りです。。。

お金のかかることは後回しにしたいところなんですが,如何せん2月に3女を出産予定のボス猿はそんな悠長なことは言ってられません。

 

ということで昨日は雨が降っていて,次女と時間を持て余していたので,少し早いけれど次女の幼稚園入園準備に必要なものを買いに,近くのショッピングモールに行ってきました。

 

 

が,しかし早すぎたようです。よく考えればそりゃそうですよね。どこのお店でも今はクリスマス商戦に命を懸けてますからね(笑)

入園準備用品なんて店頭に並んでないんですよ。。。

 

ということで,あえなく退散してきました。

 

 

しかし!!準備できるものが一つありました☆

 

それは,お名前シールです!!


お名前シール 2点セットB お名前シール+アイロンラバーシール(布用お名前シール) 計469枚!! 【耐水 防水】(アイロン シール ネームシール 布 入学 入園グッズ 入園祝い 入学祝い 出産祝い ラミネート 介護用品)【タイムセール】【お名前シール工場】

 

長女の時にもネットで購入したお名前シール。アイロンでくっつくタイプと普通のシールの2枚セットで購入し,2年たった今もとっても役立っているのです。

 

そして現在は楽天お買い物マラソンが実施されています。

 

ボス猿はとてもアナログ人間なので,楽天スーパーセールとか楽天お買い物マラソンとかイマイチ使いこなせてないんですが,今注文すると10%オフというメールが来ていました。

 

お買い物マラソンが実施されているからクーポンが出ているのか,それともいつも出ているのかは分かりませんが(笑)とりあえず,どうせ購入するならクーポンが出ているときがいいですよね。ということで,昨日の夜ポチリとしておきました。

 

幼稚園の入園当初はまだ子供たちは字が読めません。なので,どんなに名前を書いていても自分のものが分からないんですよね。特に園指定のものは全員が同じものを持っているわけですから。

絵心があれば,手書きの絵を添えて名前を書いてやることもできますが,ボス猿の絵心は・・・・チーンです。チーン!!

 

そこで活躍するのが,このお名前シールなんです。

 

可愛い絵柄を選ぶことが出来るので,本人に気に入った絵柄を選んでもらえれば自分のものが把握しやすいんです。

 

ボス猿家では,長女はミツバチの絵柄を,次女はサクランボの絵柄を選びました。枚数もかなりたくさん入っているので入園準備をこれからする方にはお勧めです☆

 

 

ということで,届くのが楽しみです☆☆☆

 

他にも,銀行へ口座振替依頼書を持っていったり,なんやかんやと準備が始まります。忙しいですが,色々後回しにせずに進めていきたいと思います。

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。