姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の生活⑦-クリスマスバージョンへ模様替え

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

昨夜,子供たちを寝かしつけながら,疲れ果てて一緒に寝落ちしていたボス猿です。きもちよ~く寝ていたのですが,次女の怪しい咳で目が覚めました。

 

クループ症候群の呼吸困難まではいかないけれど,明らかに乾いたクループの咳。先週の日曜から出始めた鼻水がやっと止まってきたなと思っていた矢先でしたが,今日は朝から小児科を受診してきました。

吸入してもらい,咳止めのお薬をもらってきました。これで,夜中の救急受診になりませんように。夜中は辛い。。。

普通の咳であれば様子見するのですが,クループはほっとけません。呼吸が苦しくなる前に受診しておかないと怖いですからね。明日は休診ですし,もう早々に受診です。

 

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

  

さてさて、昨日はようやく少し遅れてハロウィンパーティーを終えました。

 f:id:ganarusyuhu1:20171104082641j:image

ボス猿家でも、一応ハロウィンの飾り付けを楽しんでいたので、今日はその片付け。&クリスマスバージョンへ飾りを変更です。

f:id:ganarusyuhu1:20171104121449j:image

 

クリスマスツリーも、早々に出してみました!子供達が楽しんでやってくれる年齢になってきたので、一緒に飾り付けをすると楽しいです☆

今日は,長女と次女と仲良しご近所のお友達と午前中一緒に飾り付けをしてもらいました。ワイワイ,ガヤガヤと楽しんでもらえてよかったです。

 

まぁ,子供たちがやった飾りつけですから,バランスに若干の不満は残るものの,その内少しずつ直していきます(笑)

 

家を購入してから、4度目のクリスマス。ずっと100均のリースでしたが、今年はやっとイノブンでゲットしてきました!

 

ずっと、ちゃんとしたリースが欲しいなぁと思いながら、なかなかお高い品物に手が出なかったんですが、イノブンさんでお手頃価格で発見!!これはもう買うしかありません♡

 

リースってかわいいなぁと思うと,すぐに4千円5千円したりするんですよね。。。毎年使えるものとはわかっていますが,リースにそれ程の金額は出せません。ということで,こちらのリースを購入。

 f:id:ganarusyuhu1:20171104121041j:image

土台の形が星型になってます。これで、お値段は2160円でした!

 

2000円で探していたので,予算的にもばっちり。ボス猿の好みのものが買えて大満足です!!これで,毎年心残りだったリースもステキになりました。

そして,クリスマスの準備をした後は,クリスマスまで「いい子にしてたらサンタさん来るよ」攻撃です☆これは毎年効果絶大。1ヶ月半,いい子で過ごしてくれることでしょう(笑)

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。