姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の節約生活㉝ーLINEスタンプをお金を使わず買う方法

 こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓
www.bosuzaru.com

LINE使っていますか?!LINEスタンプ使っていますか?!

 

f:id:ganarusyuhu1:20180322105909j:plain

LINEって本当に便利ですよね。ほんの数年前まではメールが主流だったのに,今では携帯でメールを送ることもほとんどなくなってしまいました。

ボス猿の父は未だガラケーユーザーで,父への連絡はメールか電話しかありませんので,まだもう少しメールも使うかなぁというところですが,ほとんどの連絡方法が今はLINEとなりました。

 

スマホの普及とほぼ同じ速さで,メールに取って代わったLINE。多くの方が実際に利用されているのではないでしょうか。

 

LINEの最大のメリットは何と言っても【既読】機能!もちろん,メリットは裏を返せばデメリットとなり【既読スルー】なんて言葉が出来,問題になりましたよね。

その【既読スルー】も今はあまり聞かなくなってきました。人々が既読スルーされることに慣れたのか,はたまたそんなこと自体が少なくなったのか・・・まぁ,今は【既読】をつけずにLINEを読む方法も出回っていますからね。(皆さんはこの方法ご存知ですか?!意外と便利だったりもしますよ(笑))

 

さて,LINEのもう一つのメリットとして挙げられるのが,LINEスタンプの存在ではないでしょうか?!メッセージよりも気軽に送れて,且つ一つの作業で気持ちを伝えられたりもする。すごく便利ですよね?!

余談ですが,ボス猿の母がLINEを使い始めたころ【了解です!】と送った後に更に了解スタンプを押してくるといったことが頻繁にありました。別にいいんですけどね、2度手間じゃね?!と突っ込んだことがあります(笑)

 

そんな,LINEスタンプ,皆さんは使いこなしていますか?!そして,どんなスタンプを使っていますか?!

LINEスタンプを無料で手に入れよう

もともとLINEにはスタンプが入っており,わざわざ新しくLINEスタンプを手に入れなくても,使うことが出来ます。でも,たくさんの可愛いLINEスタンプが販売されていて,見ていると欲しくなってしまったりするんですよね。

もちろん,わざわざLINEスタンプのところをチェックしているわけではないのですが,友達とのLINEのやり取りの中で,すごくかわいいスタンプを送られると,おっ?!っと思わずにはいられないものです(笑)

 

でも,ボス猿はケチケチ・・いや,倹約家ですから(笑)LINEのスタンプごときにお金を払うのなんて考えられません!!絶対イヤ!(あ,クリエイターさんの仕事に対する価値を支払いたくないと言う意味ではありません!手に入れるのであれば,クリエイターさんにそれ相応の報酬を支払うのは当然ですから!)

 

ということで,実質お金を支払わずにLINEスタンプを手に入れる方法についてご紹介したいと思います☆

①LINEスタンプのイベントでスタンプをゲットしよう!

 まず,こちらは既にやられている方も多いのではないでしょうか。LINEのスタンプショップからEVENTというページを開くと,友達追加や条件クリアで無料でスタンプをゲットすることが出来ます。f:id:ganarusyuhu1:20180322163158j:imagef:id:ganarusyuhu1:20180322163030j:image

 

ただし,こちらは使用期限が設けられており,気に入って使っていても,その期限が来ると使用できなくなってしまいます。また,友達追加でゲットできるスタンプなので,企業などの公式アカウントから定期的にLINEが入ったりもします。(もちろん,非表示にすることも可能なんですけどね。)

 

この方法が一番手軽に新しいスタンプをゲットできる方法ではないでしょうか。

でも,やっぱり気に入っていたスタンプが期限切れで使えなくなってしまうというところが,この方法のデメリットになります。また,公式アカウントから配信されているので,自分の名前が入っているスタンプなどが配信されることはありません。

②LINEポイントでポイントをゲットしよう!

 そこで,ボス猿がお勧めするのがこちらの方法。LINEポイントで,ポイントをゲットして,そのポイントを使ってLINEスタンプを購入するという方法です。

f:id:ganarusyuhu1:20180322163126j:image

スタンプショップのページを開くと,可愛らしいスタンプがずらっと並んでいますが,そのほとんどが,下にコインマークと数字がついてますよね?!その数字が,スタンプの値段となるわけです。もちろん,単位は円ではありません!!

 

スタンプは円ではなく,コインで購入するのです。コインを円で購入することもできますが,今回はあくまでも実質お金を使わずにこのコインを手に入れたいわけです。

そこで出てくるのが,LINEポイントです!LINEポイントは,動画視聴や無料会員登録などで集めることが出来るのですが,このLINEポイントはコインとして自動変換して利用することが出来るのです!

ただし,変換は100%ではなく,50%になります。

すなわち,200ポイントで100コインということになります。でも,これならばお金を支払うことなく,スタンプも購入できるんです!

 

動画視聴や会員登録は多少手間ですが,少しの手間でお金を使わず可愛いスタンプをゲットすることが出来るなんて,ケチな倹約家のボス猿にとっては有難いこと☆

ということで,無料会員登録をしてコインをゲットしたので,自分の苗字のスタンプと名前のスタンプ2種類をゲットすることが出来ました!!

 

最後に一つ,無料登録について注意点があります。お試し登録と書かれているものは,1か月後ないし2か月後から月額利用料が発生するものです。そこだけ注意が必要です!!もちろん,利用してもいいんですが,あくまでもお金をかけずに・・・をモットーとしておりますので,あえて記載させてもらいます!

 

 

ということで,皆さん無料で可愛いLINEスタンプをゲットして,更に楽しくLINEを活用してみてくださいね☆

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。