姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の節約生活ーコストコのひき肉活用編

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ようやく、母乳の出が良くなってきて、三女も落ち着いてきました☆昨日はコメントを沢山いただき、ありがとうございます!お返事がまだできていないのに、記事更新失礼いたします。。。ゆっくり返信させてください!

 

さて、先日書こうと思っていたら出産になって延期していた内容で記事を書きました。

コストコのおススメ商品

先日、出産予定日にも関わらず、運動がてら実母と子供達と一緒にコストコに行ってきました(笑)

何故なら、我が家の豚ひき肉のストックが少なくなってきたからです!

 

コストコのおススメ商品って、ほんとに沢山あるのですが、ボス猿の中でのおススメ商品の一つが豚挽き肉です☆

 

68円/gというお安さはもちろん、アレンジのし易さや幅広さが気に入っています。なので、コストコに行くと大体は購入してきます!

 

ご覧ください!圧巻の存在感ですよね(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20180213103819j:image

この写真は、先日のではありませんが、基本的にこのサイズの商品しか置いていないのが、コストコです♡

 

始めて買うまでは、安いけど・・・こんな量使いこなせないしなぁと手に取るのをためらっていましたが、いざ買ってみるとかなり使い勝手がよく、あっという間に使い切ってしまい、それからは常にストックするようになりました☆

 

写真にあるように、ブロックが分かれているので、1ブロックごとに袋に入れて冷凍保存です。

 

ひき肉の活用例

では、実際にはどのような料理に変身しているかというと・・・

・そぼろ

・ハンバーグ

・餃子

・麻婆系

・春巻き

・肉詰め

・ドライカレー

・コロッケ

こんな感じでしょうか。。。

写真が残っているものだけ・・・

f:id:ganarusyuhu1:20180213105531j:imagef:id:ganarusyuhu1:20180213105558j:imagef:id:ganarusyuhu1:20180213105808j:imagef:id:ganarusyuhu1:20180213105857j:imagef:id:ganarusyuhu1:20180213110003j:image

 

麻婆系は、豆腐だけでなく、麻婆もやし・麻婆白菜・麻婆大根なんかにもアレンジ可!更に、肉詰めもピーマンだけでなくロールキャベツやロール白菜なんかにもアレンジ可!!

 

そぼろも、ボス猿はあまり気になりませんが、豚臭さが気になる場合には、湯がいて作ると臭さも気にならなくなり、更に使い勝手が良くなります☆

 

というように、豚ひき肉って、かなり幅広いアレンジが効くんですよね。

 

そして、ボス猿家は大食い選手並みに食べるので、餃子は一回60個から80個作りますし、ハンバーグも大量に作ります。なので、こんなに沢山のひき肉もあっという間に消費してしまうのです♡

 

コストコで実際に買い物をしていると、こんなに消費出来ないよねぇ。。って声がチラチラと聞こえて来ることがありますが、いえいえ!!あっという間になくなりますよ!とボス猿はいつも心の中で叫んでいるんです(笑)

 

もし、迷っている方や買ったはいいがアレンジが思いつかず困っている方がいれば、少しでも参考にしてみてください☆

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またご訪問いただけると幸いです。

 

 

 

ボス猿。