姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 1月12日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

 

おはようございます。昨日も寒かったですが,今日も寒い!!明日も寒くなるようです。。朝起きてきたときのリビングの寒さに長女は毎朝凍えており,ただでさえ遅い行動が更に遅く,ボス猿のイライラの種になっております(笑)

 

ボス猿は自分が朝はフル稼働で動いているため,それほど寒いと感じている暇がないんですよね(笑)

 

さて,本日は珍しく金曜日にもかかわらずボス猿のお仕事の日です。受験前なので,臨時でのお仕事なんです。今月末からお休みに入るので,臨時でお仕事をいただけてありがたや~です☆

本日1月12日(金)の献立

 

・白米

・キャベツのコンソメスープ

・冷ややっこ

・かぼちゃのサラダ

・八宝菜

 f:id:ganarusyuhu1:20180112073115j:image

かぼちゃのサラダは昨日たくさん作っておいたので,今日はその残りです。

かぼちゃのサラダも,ナッツやレーズンなんかを入れるとおしゃれで美味しくなるのですが,ボス猿家の子供たちはきっとそれをしてしまうと食べなくなってしまうんですよね。。。特に長女は。。。

 

長女の偏食には相変わらず,イライラさせられっぱなしです。食べてみて口に合わないというなら,まだわかりますが,見た目だけで「嫌い」「食べられない」というのには,本当に参ってしまいます。。。。

 

さて,本日のメイン料理は八宝菜。今日の材料は・・・

・白菜

・にんじん

・しいたけ

・しめじ

・イカ

・ピーマン

・タケノコ

 

・・・残念。八種類まであと一個でしたが,足りませんでした(笑)なぜなら,しばらくコストコに行けていないから。。。常に冷凍庫にあるお肉類のストックが切れてしまったのです。。。やばい~。。。とてもまずいです。

 

来月は絶対にコストコには行けませんから,今月と来月の分のお肉類を買ってこなければ・・・。子供たちのパンも買っておきたいし,色々と買っておきたいものがたくさん。。。。今日は仕事の日で,子供たちがいないので,昼からコストコに行きたい!!ということで,昨夜のうちに出来る範囲で仕事を進めておきました(笑)

 

もはや何のために一時保育に預けているのか分かりませんが,とにかく買い物にも行きたい!!あと二日で臨月ですから,さすがにこのお腹で次女を連れてコストコに行くにはボス猿も抵抗が・・・(笑)ということで今回が出産前最後のコストコになります。予算も,2ヶ月分使って,存分に買い物してこようと思います☆☆☆

 

では,さっさと仕事を終わらせて買い物に行ってきま~す☆

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。