三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の節約生活㉑ー楽天マラソンに乗ってみるも,イマイチ使いこなせない

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

楽天マラソンとは

 

最初に・・・,今回の楽天マラソンは本日未明に終わってしまいました。。。。(乗るのも,記事を書くのも遅い。。すみません。)

 

ずっと気にはなっていたのですが,イマイチ制度がよくわからず,楽天マラソン時に特に買い物をしたことのなかったボス猿ですが,昨日の妊婦検診で血圧計を購入するように指導されたことから,丁度楽天マラソン中だなぁと思い当たり,ちょっと調べてみました。

 

楽天マラソンとは,特に商品が安くなるわけではなく,ポイントアッププログラムのようです。普通に1点だけ何かを購入しても特に何がお得ということはありません。

 

そして,もらえるポイントにも上限があるそうで・・・いくらでも高い買い物をすればよいというわけではないようです。

 

難しいので,詳しい説明は割愛させてください。。。。すいませんね。。。(笑)

 

2店舗以上でお買い物して初めてポイントアップとなるのです。なので,血圧計だけを購入しても特にいつもの楽天でのお買い物と変わりありません。

ということで,以前から気になっていたものを購入することにしました。

 

今回の買い物リスト

 

まずは,ボロボロになっていた携帯ケース。

 

 500円ちょっとで購入できるこちらをチョイス。高いものを購入しても,案外すぐに買い替えになるので,安いものを定期的に買い替えるようにしています。色も豊富で,色が変わると気分も変わるので,500円ちょっとで購入できるならとこちらを定期的に買い替えるように使っています。携帯ケースは小さく割れ物でもないため,メール便が利用できるので送料もかかりません☆

 

次に,こちらのムートンスリッパ。

 

 ムートンスリッパは,実は去年の冬からずっとほしかったアイテムなんです。でも,自分のものとなると,いくら3000円弱でもなかなか手が出せませんでした。でも,今年は多少なりとも自分で収入を得ることが出来ており,3000円であれば自分のお金で支払うことができます。ということで,思い切って購入しました!

こちらの,グレーを本体価格1900円+税+送料で。

 

本当は,もっとお安くて送料無料のこちらを購入する予定だったのですが,欲しかったグレーが全てのサイズで売り切れだったのです。

 

う~ん残念。でも,ようやく変えたのでよしとします☆届くのが楽しみで仕方ありません☆とにかくズボラなボス猿は,スリッパ大好き!!ムートンブーツももっているのですが,やはりスリッパがラクチンなので,今もGUのスリッパを入っています。しかし,寒さが堪えるなぁと感じていたので・・・。楽しみです☆

 

そして,最後が本命のこちら。

 

 上腕式の血圧計です。手首で計測するタイプもたくさんあり,そちらの方が安価だったのですが,レビューを見るとどれも,手首での計測は計測値が安定しないと出ていたので,上腕式のものを購入しました。

 

妊婦生活も残り1ヶ月ですから,今更血圧計を買うのもなぁ・・・とも思いましたが,年を取るにつれて血圧も気にした方が良いのかも・・・と思い,一家に一台あってもよいだろうと考えなおし,購入に至りました。

 

さて,突然思い立った割に,たくさん買ってしまいました。どれも届くのが楽しみです。

 

それにしても,楽天スーパーセールにしても楽天マラソンにしても,イマイチ使いこなせていないボス猿です。上手に使えばきっとお得なことがたくさんあるんだと思うのですが,う~ん勉強不足です。。。

 

とりあえず,買い物自体は満足なので良しとしますか☆

皆さんも,お買い物しましたか??

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。