姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 12月27日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

 

本日は,ボス猿の妊婦検診です。しかし,一昨日胃腸炎を発症した次女を産婦人科に連れていくわけにはいきません。そして,長女も預かり保育がなく,在宅。。。

 

どうしようもないので,主人に無理やり仕事を休んでもらいました。。。明日も休みをもらっていて,申し訳ないとは思ったのですが,もうこればっかりはどうしようもありません。近くに頼る人がいないボス猿家にとっては,これは避けることができない問題です。

(義実家が比較的近く,車で20分の距離ですが,現在義母は闘病生活中です。ウイルスや菌は絶対近づけてはなりません。)

 

今後のことを考えると,病理保育なんかも調べておかないといけないですね。。。

 

さて,問題の次女はというと,寝るまでずっと泣いて泣いて過ごしておりましたが,流石にすぐに寝つき,昨夜は比較的起きることもなくゆっくりと寝られたようでした。その甲斐あって,今朝からは熱もなく元気いっぱいで騒いでおります。

 

昨日一日元気0だったのが,今日は朝から100です。。。いきなり,そんなに飛ばさないでください・・・。また熱上がるよ?!

このまま一日熱が上がらなければ,次女はもう大丈夫かと思います。しかし,ボス猿家の子供は,必ず熱が上がる時は昼以降なので,まだ油断はできません。

 

そして,次女だけでなく長女や主人,ボス猿自身に感染していないかもまだ不安が残っています。。まぁ,この時期は次女からの感染以外にもどこからもらうかなんてわかりませんし,感染症の心配は季節柄ずっとなんですけね。

 

本日12月27日(水)の献立

 

・うどんすき(子供用)

・チゲ鍋

 f:id:ganarusyuhu1:20171227080757j:image

以上です。あったかくて野菜もしっかりと取れるように・・・・。しかし,いつもの鍋形式はとても危険。次女はもちろんのこと,保菌者がいれば家族全員が感染しますから。ということで,今日のうどんすきは個人鍋です。

一人鍋で食べます。

 

そして、どうせ個人鍋にするのであれば、なかなか出来ないチゲ鍋に大人はしようと☆もつも残っていたので、大人はモツチゲ鍋にしました☆

 

万が一、感染していて嘔吐したときには、終わってますけどね(笑)めちゃめちゃ喉が痛そう。。。(笑)しかし、ここは賭けに出ます!!

 

どうか感染していませんように。。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。