姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿の戯言⑨ー無添加食品

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

旬の果物も糖が駄目らしい

前回の記事で書いたように,現在お義母さんは糖質カット・無添加の食品での食事療法をしております。

その為,毎年お年賀として持参していたおかきを今年は,無農薬のみかんに変えることに決めていたのですが,昨日になってお義兄さんからみかんも,果糖が高いので駄目だと連絡がありました。

 

はい。またやり直しです。。。

もちろん,お義兄さんが悪いわけではありませんし,責めるつもりも全くありませんが,無農薬ミカンを注文する前でよかったぁ。。。みかんにしたら,お高いですからね。。。

 

お義兄さんの思いは十分に分かっているつもりですし,全員がまだまだ手探り状態なので,こうした状況も仕方ないのでしょう。

 

しかし,みかんの果糖が駄目となると,もはやもうお手上げです。。。

また,ネット検索しまくりです。

 

もう,お持たせには程遠いような商品しか出てきません。そして,一応予算という制限もあります。無添加って高いんですよ。。。しかし,もうこうなると値段のことなんて言ってられません。何かいいものがないか,ネットサーフィンしまくりです。

 

玄米もち

 

そこでたどり着いたのが,玄米餅です。

材料は,無農薬玄米のみ!!これであれば,お正月にお義母さんも一緒にお雑煮が食べられる!!玄米を食べているので,玄米だけでできたお餅であれば,問題なさそうです。

 

もう,甘未はあきらめました。。。果糖すらもだめだということであれば,もう無理です。

唯一の救いは,こちらの商品の商品レビューがとっても高評価だったこと☆すごく美味しい様です。ボス猿も一緒に注文しようかなと思えるくらいの高評価でした。

お値段も,それほど高くない☆(ただし,送料がかなりかかるんですけどね。。。)

 

折角のお正月ですから,お餅だって食べたいですよね。もちろん,おいしいものを・・・。

 

少しでもお義母さんが喜んでくれるといいのですが・・・。もう自信はありませんが,気持ちが大事だと信じて。。。。

 

もう一つ気になる商品を見つけたので,こちらも購入してみようかと思ったのですが,こちら送料が商品の値段の倍なんですよね。。。悩みます。。。

 

 こちらのイチゴジャム,無添加なのに砂糖不使用なんです。気になる!!どこかに実店舗があれば買いに行きたい。

あの送料をみてしまうと,なかなか踏み込めない小心者の専業主婦です。。。。

 

 

主人にもう一度相談してみたいと思います。。。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。