三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

産後の抜け毛を見かねて・・・主人からのプレゼント(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて。

 

もう1ヶ月以上前から始まっている,第四回産後の抜け毛。。。

 

最近読者登録をさせてもらったトマトさん(id:tmt_krk),めっちゃ面白いブログなんですけどね(笑)←あ,勝手に載せちゃってすいません。ご都合悪ければ訂正しますので,お知らせくださいませ!!

tmt-krk.hatenablog.com

トマトさんが書いているように,我が家にももう何年も前から数年おきに現れる髪の毛落としが住み着いているわけです,,,

 

そしてそやつは回を重ねるごとに,出てくるのが始まるのが早くなっている気がします。

 

お風呂ではもちろんの事,寝る前や朝起きた時,手櫛をするたびにうんざりするような抜け毛。

 

その量はもはや尋常ではありません。ホラーです。ホラー!

 

そんなボス猿の抜け毛を見かねた主人が4回目にして初めてプレゼントをくれました(笑)

産後の抜け毛なぜ起きる?!

専門的なことは分かりません!

 

ボス猿のブログごときに専門的な答えを求めてこられる方がいるとは思えませんので,専門的なことは置いときますね(笑)←おい!

 

が,4回の出産を経験したボス猿から言わすと,もう仕方ない!

 

産後の母の体は,とにかく生まれてきた赤子を第一優先として考えるため,自分の髪の毛なんかに栄養をやっている場合ではないのです。

(産後は女性ホルモンの分泌が著しく低下するんだそうです!)

 

髪の毛の手入れをする時間すら赤子に!!と考えてるのかも(笑)←勝手なボス猿の思い込み(笑)

 

とにもかくにも,抜けるものは抜ける!そして,それはどうしようもないのです!!

抜け毛のその後

産後は多くの母たちが経験する抜け毛。

 

その量は人それぞれで,それほど気にならないという人もいれば,正直ウイッグが必要だよ・・・という人まで,様々です。

 

ボス猿はというと,かなりの量の抜け毛がありますが,何とかウイッグを買うほどではないと思います。←えっ?!自分が思ってるだけ?!

 

一応,主人には客観的に見てカツラが必要そうなら言ってな!と伝えており,今のところその通告は受けていないので,大丈夫だと信じております(笑)

 

そして,その抜け毛・・・

 

抜けるとね生えてくるんですよ・・・(笑)

 

そりゃそうだろ!てかそうじゃなきゃ困るよ!

 

って感じなんですけどね。

 

1本2本抜ける抜け毛が生えてくるわけじゃないんですよ。

 

ゴッソリ抜けた毛たちが一斉に生え始める。

 

その結末がこれです・・・

f:id:ganarusyuhu1:20200520142421j:image

先日見つけたこの写真は三女の産後6ヶ月ですね。

 

結構衝撃映像でしょ。

 

普段オールバックのボス猿には地獄です。

 

ヘアバンドで隠してみたりもするんですけど,結局面倒くさくて,最終的にはもうどうでも良くなってくるんですけどね(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20200520142424j:plain

初めてのノンシリコン

そんな産後の抜け毛で髪の毛をばらまきながら生活しているボス猿のものとに,ある日宅配便が届きました。

 

宛名は主人。

 

何買ったんだ?!と思いながらも,そのまま主人の荷物置場に放置しておりました。

 

が,帰宅後に荷物を見つけた主人がおもむろに“これボス猿に~”

 

ボス猿“・・・・・???”

 

開けてビックリ(@_@)産後の抜け毛用のノンシリコンシャンプーとヘアローションでした(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20200525090719j:image

これまで抜け毛が!とどんなに訴えても,哀れみ目を向けられるだけだったのに!(笑)

 

納品書を見るとそこそこに高価なシャンプー!!お小遣い制の主人なのに・・・

感謝!!

 

ノンシリコンシャンプーって使ったことが無かったので,使ってみるのが楽しみです☆

公式サイトはこちら☆

maima.jp

さいごに

使い心地や,その効果はまだ分かりませんが,産後の抜け毛用の育毛シャンプーというこちらにはちょっと期待しちゃいます(笑)

 

本当に抜け毛が凄いんです。

 

そして,間もなく今回も上記の頭になります。

 

育毛シャンプーとローションでつんつん頭の期間を出来るだけ短くしたい!!(笑)

 

ということで,またその使い心地についてはレビューしたいと思います☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。