姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の生活⑮-誕生日でもやっぱり断捨離

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

誕生日の過ごし方ーお昼ご飯

 

本日,ボス猿は33歳の誕生日を迎えました。全く持ってうれしくもなければ何の予定もありません。

33歳にもなると,誕生日は嬉しいものではなく,両親に改めて感謝をする日に代わるものなんですね。いや,33歳になるとというよりも,自分も子供を出産し育てているからかもしれません。

 

後で,両親には感謝のメールをしようと思います。

 

さて,今日は主人が子供たちを連れて朝から出かけてくれたので,再び断捨離しまくりです。(笑)

 

そして,時間があったので,子供たちのお昼ご飯はミニオンオムライスに挑戦☆

少し前に,仲良しママ友がお子さんに作ってあげていたのをみて,ボス猿も一度作ってみたいなぁと思っていました。

 

それが,こちら↓

 f:id:ganarusyuhu1:20171210144257j:image

思った以上に簡単です。時間もそんなにかかりません。しかし,ミニオン自体をあまり知らないボス猿なので,これが果たして正解かどうかは分かりません(笑)主人には,ふんどし?!といわれましたけどね。。。

でも,子供たちがと~っても喜んでくれたので,良しとします☆

 

断捨離再び

 

そして,時間の許す限り再び断捨離です。

昨日,主人にもクローゼットの断捨離をしてもらい,今日は1階納戸の断捨離です。

納戸と言いますが,ウォークインクローゼットに近い使い方をしている2畳間です。

主人の仕事着,子供たちの服や制服,鞄,おもちゃなどなどが入っております。

 

おもちゃの整理から始まり,子供の服も少し入れ替え,次女のサイズアウトした服を赤ちゃん用品の方へ移動するなど,少しすっきりさせることが出来ました。

 

赤ちゃんが生まれればここに,赤ちゃん用品も入れるのが理想なんですが,やはり断捨離しても,それは厳しそうです。。。

 

昨日の主人の断捨離と,今日の納戸の断捨離で合わせて2袋のゴミがでました!前回よりは少ないものの,ちゃくちゃくといらないものを捨てられる気持ちよさがたまりません☆☆☆

 

 

誕生日プレゼントをもらいました

そして,お昼に帰宅した長女と次女と主人。

帰ってきたとき,ボス猿はまだ2階で作業をしていたのですが,帰ってきたのになにやらコソコソとしゃべっています。

「おかえり~」と言いながら降りていくと,3人仲良く並んで「ママお誕生日おめでとう~!!」とプレゼントをくれました。

 

毎年主人は,誕生日何がほしい??と聞いてくれますが,いつも,欲しいものも特になく,時間が欲しいと答えていたボス猿。

 

しかし,今年はちょっと欲しいものがあったのでリクエストしていました。

 

それはキーケースです。以前使っていたものは,金具が緩くなってしまい,鍵が外れてしまうのです。なので,家の鍵を特に何もつけず単体で使っていました。

 

なので,安~いのでいいからキーケースが欲しいとリクエストしておりました。そして,いただいたキーケース♡♡3人で選んでくれたそうです。それだけで,とてもうれしい。。。大切に使いたいと思います。

 f:id:ganarusyuhu1:20171210144351j:image

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。