三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 12月9日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

本日のお話

 

本日は土曜日。いつもなら子供たち二人の相手で大変だなぁと感じているところですが,何と主人が今日明日と2連休を取ってくれました。

 

なので,今日明日は子供たちのことはもう主人に任せます。子供たちも久しぶりに主人とずっと過ごせるので,大喜び♡

 

どこにでも行っておいで♡♡♡といった気持ちですが,あまり出かけそうにもありません(笑)

出かけてくれると,掃除やら何やらがはかどるんですけどね。まぁ仕方ない。ということで,今日は主人にも断捨離を頑張ってもらいたいと思います。

クローゼットやら1階納戸やら・・・。

 

本日12月9日(土)は献立お休みです

 

本日の献立!と行きたいところですが,今日は主人の実家に行く予定なので,本日の献立はお休みです。

 

いつも主人の実家に行くときには,お義母さんが晩御飯を用意してくれ,お兄さん家族と一緒にご飯を食べて帰ってきます。

 

主人がなかなかお休みがないので,多い月で月に2回ほど,少ないと2・3ヶ月に1回程度の頻度で遊びに行っています。

車で20分程度のとても近い場所に住んでいるんですけどね。。。

 

しかし,先月からお義母さんの具合があまりよくなく・・・。普段の生活には今のところ影響もないようですが,今後は入退院を繰り返していくことになりそうなのです。

 

そうしたこともあって,遊びに行った方がいいのか,行かない方がいいのか悩んでおりました。しかし,先日LINEにて体調をうかがうと,変わらない返事もあり,その後いつもと変わらぬ様子でお総菜の差し入れを持ってきてくれました。

 

なので,折角主人も休みで時間もあることなので,遊びに行かせてもらうことにしました。ただし,みんなのご飯を作ってもらうのは体調的にしんどいかもしれないということで,おかずを買って持っていくことにしています。

 

お兄さん家族もいるので,結構な量になるな・・・。サラダくらいは作っていこうかなぁ。。。。

 

糖質制限メニューを教えてください

 

お義母さんは,体調不良をきっかけに,現在糖質制限をしているらしいのです。ボス猿は糖質制限に関する知識が皆無なので,糖質カットのお料理,何かお勧めがあればぜひ教えてほしいです。。。免疫力アップのメニューなどもお勧めがあればぜひ教えてください。。。

もし間に合えば作って持っていきたいと思います・・。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。