姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 11月23日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日の予定

 

 すっかり冬の気配です。朝はエアコンを入れないと寒くて過ごせなくなってきました。体が冷えると,お腹も張りやすくなるので今年はあまり無理をせずエアコンを上手に使っていきたいと思います。。。

 

さて,本日はようやく安産祈願です。8ヶ月に入ってますけどね。。。やっぱりしないのはちょっと心残りというか・・・。

 

先週予約の電話をしたんですが,よく考えたら七五三シーズンなんですよね。自分の家が七五三ではないのですっかり忘れてました。10時以降は全て七五三のご祈祷で埋まっているとのこと。そりゃ仕方ないです。こんなギリギリになるまで予約してないんですから。ということで,本日は9時から安産祈願のご祈祷をお願いしています。。。早々に出かけなければ,,,

 

本日11月23日(木)の献立

・白米

・中華スープ

・残り物のマカロニサラダとかぼちゃ

・餃子

 

本日は朝からおでかけなので,残り物で勘弁です。その代わり、餃子80個分のタネを朝から作っておきました!後は夕方にちゃっちゃっと包んで焼くだけです☆

 

そして、朝食もちょっと一手間☆久しぶりにフレンチトーストにしてみました!ボス猿家の朝食は基本パン。

おにぎりを作っていた時期もありましたが、長女の食が進まず、次女もパンの方が自分で食べてくれるので、すっかりパン食になりました。

 

といっても、次女が自分で食べてくれるのは、食パンではなく、ロールパン系。

 

なので、コストコディナーロールは必須アイテムなんです。

 

普段はジャムやマーガリン、ハムや卵、ウィンナーを挟んで食べたりしていますが、最近ちょっと飽きてきたようで、なかなか進まなくなってきていました。

 

 

なので、今日はフレンチトーストにアレンジ!昨夜から卵液に浸して準備しておいたので、しっかり卵液を吸ってくれています。

夜の状態↓

f:id:ganarusyuhu1:20171122212512j:image

 今朝の状態↓

f:id:ganarusyuhu1:20171123075451j:image

朝はこれを焼くだけなので、手間いらず!ただし慌てず弱火でじっくり火を通すのがポイントです。焦って火を強くしてしまうと、表面だけこげてしまいます。

 

思い立って直ぐには食べられませんが、前日から準備しておけば、楽チンでちょっと豪華な朝食の完成です。

 

さぁ、長女と次女よ!!たんとお食べ♡

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またご訪問いただけたら幸いです。

 

 

 

 

ボス猿。