姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 11月22日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

本日はいい夫婦の日ですね。ボス猿家の近くにあるお肉屋さんでは,いい夫婦の日にちなんで夫婦で来店し,店員さんの前でチューすればお会計が半額になるというイベントが行われるそうです。

 

このお肉屋さんのお肉,とってもおいしいんですよねぇ☆行きませんけどね(笑)

もう人前でチューが出来るような年齢ではなくなってしまいましたから・・・。(いや,そんな年齢ないか(笑))

悔しいので,これでもか!!と今日は魚を焼いてやりましたよ!!(笑)

 

本日11月22日(水)の献立

・白米

・味噌汁(さつまいもとわかめとおあげさん)

・冷ややっこ

・マカロニサラダ

・かぼちゃの残り

・焼き魚(鮭)

 f:id:ganarusyuhu1:20171122073824j:image

いつもより,一品多いはずなんですが,何だか質素なご飯だな・・・。(笑)まぁ,多いといっても昨日の残りのかぼちゃなんですけどね。

焼き魚を献立に入れると,やっぱりお肉料理より質素に見えてしまうんですよねぇ。魚を献立にするときの悩みです。ムニエルとかホイル焼きとかにすると,少し見栄えもするんですが,偏食家の長女が塩焼き意外だと文句を言うんですよねぇ。そして大喧嘩に発展するというね。

 

なので,いつもであれば魚を焼くときは副菜をもう少し豪華にするんですが,今日はかぼちゃも残っていたので,副菜をもう一品増やしてみたんですよね。。ちょっと献立ミスかな。。。

 

皆さんは,魚料理の時って献立に迷いませんか??