姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ワンオペ育児(27)-ボス猿と子供たちのテレビ事情

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

やった!やった!!やりました!!!!

ようやく重い腰を上げ,子供たちの衣替えが完了しました☆

やっとです・・・(笑)

すっかり今朝も寒く,天気予報を確認しても,もう暑くなることもなさそうなので,ようやく本日完了しました。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

今夜は、ボス猿が楽しみにしていた【コウノドリ】が始まります♡

 

 

ボス猿は、小さい頃からあまりテレビを見る習慣がなく、ドラマなんかもほとんど見ることがありません。

中学高校の多感な時期は,実家にテレビは1台しかなく,部屋にこもりきりだったボス猿にテレビを見るすべはありませんでした。

大学生になったら,夜は遊び惚けており,テレビを見る必要もありません。

そして,社会人になってからは仕事が昼から夜中までだったので,またまたテレビを見る余裕はありません。

そして,何よりテレビよりも本を読むことが好きなんですよね。。。

最近は全く読めてませんけどね。。。ボス猿は同じ本を何度も読める人種なので,今の目標は4回目の【細雪】を読むこと。。。

 

余談が過ぎました,,,が,このようにたまたまテレビを見る必要のない環境だっただけなんですけどね。そのせいか、子供達もあまりテレビを見る習慣がありません。その代わりと言っては何ですが,ユーチューブでアンパンマンなんかの動画をひたすら見ていました。

 

長女は1歳半ごろから3歳ごろまで。次女も1歳ごろからつい最近まで。ひたすらユーチューブを見ていました。見せないとぎゃん泣き。。。

 

 

ただ,二人とも今現在は動画を卒業しています。卒業というか,禁止です。視力も心配ですし,話しかけても上の空。挙句の果てにはボス猿との約束も守れなくなったので,禁止しました。

 

長女のときもある日を境に禁止となったのですが,二人とも2・3日は暴れたものの,その後はもう忘れたかのように見たいとも言わなくなりました。子供って単純♡

 

 

もちろん,動画を見ていた間に好きなことが出来ていたボス猿も,若干時間を持て余すようにはなりましたが,そこは子供も我慢しているのですから,一緒に我慢して子供と一緒に遊びます。

 

ちょっと話はそれましたが,主婦の皆さんっていったいいつテレビを見てるのでしょう??きっと睡眠時間を削ってみてるんですよね・・・。ボス猿にはそれが出来ません。そもそもそんなにテレビに執着がないため,睡眠時間を削ってまで見たいとならないんですよね。。。

 

 

でも,たまにはそうしてでも見たいと思えるドラマがあります。それが今回のコウノドリ。仲良しママさんたちから,一応ドラマ情報も仕入れていて,どうしても見たいものがあるクールだけ見るようにしています。

 

でも,睡眠時間を削ってみるドラマは,ボス猿には疲れる。。。なので1クールドラマをみると1年ほどドラマはお休みになります(笑)もちろんその間に見たいドラマが出来たら,ちょっと無理してみることもありますが・・・

 

 

今回コウノドリを見るので,しばらくは面白いドラマが始まらないことを祈るのみです。。。

 

 

 

本日は他愛もない記事でした。。

長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。