三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【名古屋アンパンマンミュージアム】を節約しながら家族で楽しむオススメ方法!車で京都からなら,絶対名古屋!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家の長女は早いもので,11月には6歳の誕生日を迎えます。2・3年前まではアンパンマンが大好きで,アンパンマンのおもちゃはたいてい揃っている我が家。 (テレビを見る…

災害時に初めて気づく,乳幼児のいる我が家の備蓄品は不十分。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今日は中秋の名月,お月見です☆花より団子の我が家では朝からせっせとお団子づくりに余念がありません(笑) 長女は5歳。とにかく炊事仕事のお手伝いが大好き。お菓子作りも大…

長女5歳10ヶ月・次女3歳3ヶ月、公文に通い始めて3ヶ月。その効果は?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 我が家は相変わらず,ワンオペ万歳!ワチャワチャ生活を送っております。三女は日々ズリバイのスピードを上げ,縦横無尽にあっちへ行ったりこっちへ行ったり家中を這いずり…

専業主婦が出来る在宅ワーク。怪しいのはイヤ!!でも藁にもすがる思いで始めました。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 働きたいけど働けない。同じ悩みを抱えているママは、本当にたくさんいますよね。。 実家が近くにあるわけでもない。保育園にも入れない。保育園に入れても、すぐに小学1年…

祝♪ブログ開設1年になりました。乳幼児を連れた専業主婦の在宅ワークの現実は厳しかった。。。

こんにちは!ボス猿です! いつも,『雷雨ときどき晴れ』へご訪問くださり,ありがとうございます。 ずいぶん久しぶりの更新になりました。が,しかし!!ブログを止めたわけではありませんよ~(笑) この20日間ほどはとても忙しく過ごしておりました。 8日9…