三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンオペ育児(6)長女,年中に進級した時,登園渋りが始まった。進級時の登園渋りの対策法は一つ。

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 入園前からバタバタとした長女の幼稚園入園でしたが,担任の先生との相性がよかったこともあり,登園渋りもなくあれよあれよという間に楽しく1年を過ごしていった長女でした…

ワンオペ育児(71)ー3人目の妊活に踏み切った理由

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 本日は我が家の妊活について書いていこうと思います。 実は,今回こんなとってもプライベートな話を記事にするには,少しためらいもあったのですが,出産後色々なところで …

ワンオペ育児(2)ー長女2歳半のイヤイヤ期に次女誕生。からの毎日癇癪。癇癪はママのせいじゃない!!(はず♡)

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com なかなか上手くいかなかった2人目妊活 2人目出産は迷わず里帰り 長女を連れての里帰りは大変 限界に達した長女の気持ちは癇癪となる ストレス…

パナソニックの洗濯機プチドラムNA-VH310LのエラーU11排水詰まりを自分で解消する方法

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 2017年の年末に洗濯機の排水詰まりで,パナソニックの技術さんに来ていただいたのもまだ記憶に新しい,5月現在。 再びやってしまいました。。。。。 www.bosuzaru.com www.b…

ボス猿家の生活㉑-ドラム式洗濯乾燥機が壊れた?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓www.bosuzaru.com www.bosuzaru.com 洗濯機の症状 故障原因 今後の対応 洗濯機の汚れ対策 洗濯機の症状 そうです。このくそ忙しい年末に,ボス猿家の洗濯機パナ…

ボス猿家の生活⑳-胃腸炎襲来

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com そうです。洗濯機が壊れているのに,やってきたのです。胃腸炎様が・・・ 次女発症 次女のその後 小児科受診 次女発症 12月25日夜9時過ぎ。寝…

ボス猿家の生活⑲-ドラム式洗濯乾燥機が壊れた

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 2015年2月購入のパナソニックのプチドラム すすぎからできなくなった ヨドバシカメラに修理依頼 パナソニックの対応 2015年2月購入のパナソニ…

【産後ダイエット】体重も体型も絶対に戻したいあなたへ!マイナス20㎏の減量に成功したダイエットはコレだ!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 出産という大仕事を終えて感動する中,ふと自分の体を見て愕然となる方はボス猿だけではないはずです(笑)多くの方が「あれ?!赤ちゃん出てきましたよね?!」ってなるはず…

【ダイソー】絶対おすすめ!!便利グッズ☆

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ボス猿は,ミニマリストとまでは行きませんが,出来るだけ物を増やさない生活を心がけています。おしゃれセンスもありませんから,見せる収納なんてもってのほか限りある収…

【京都】乳児・幼児と行く水遊びできるレジャースポット 割引情報アリ!!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 さて,寒い日が続いていたと思ったら,春は一瞬にして終わり,今年も暑い夏がやってきます。。夏がちょっと苦手なボス猿。夏はクーラーの効いた涼しい部屋で過ごしたいとい…

30代・40代主婦がママ友と行く 【関西】 インスタ映えスポット

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 春になり,子供さんが幼稚園や保育園に入園し,少~しだけ時間が出来たというママ必見☆関西圏で,大人が楽しめるインスタ映えスポットをご紹介します!! ラ コリーナ近江八…