姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

妊婦生活⑬-心電図再検査

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

残り1ヶ月となった妊婦生活

 

いよいよ残り1ヶ月となった妊婦生活です。本日は年末年始を挟んでの妊婦検診ということで,何よりも気になるのは,やはり体重増加・・・・・。

 

しかし,何とか前回の検診時から㎏の増加で抑えることが出来ました。

残り1ヶ月水を飲んでも息を吸っても体重が増える,恐怖の1ヶ月です。このまま体重の増加を抑えられるといいのですが・・・。まぁ,胃が圧迫されすぎていて一度に食べられる量がかなり減ってきてはいるんですけどね。。。

 

前回までの検診で気になること

 

前回とその少し前の検診では,何点か気になることがありました。

まず1つ目は,心電図検査での異常。

心筋梗塞の疑いという結果がでておりまして・・・。機会なので,ありのままの情報が数字で出てくるため,まず心配はないだろうということでしたが,一応再検査することになっていました。

 

その再検査を今日受けてきました。結果は,問題なし☆☆☆

再検査では特に異常が見られなかったということで,このまま今の病院で出産に望めそうです☆

 

そして,2つ目の気になることは,子宮頚管長の長さ。前回の検診時に結構短くなってきているから気を付けて!!と指導されていました。

 

出産予定日まではまだ1ヶ月あります。もう少しお腹で育ってから出てきてほしいので,子宮頚管長の長さも気になっていました。

前回短くなっていると言われてから,次女の胃腸炎やら長女のインフルエンザやら,実家への帰省やらがあったので,ドキドキ物です。

 

そして,その結果は・・・こちらも問題なし!!短くなっていた子宮頚管長の長さも戻っていました☆

 

新たな課題が・・・

 

今回,心電図の再検査と子宮頚管長の長さと心配事をクリアすることが出来たのですが,新たな課題も・・・。それは血圧です(泣)今まで問題のなかった血圧が,今日はかなり高め。血圧が高いということは,赤ちゃんが何か栄養補給をしてもらいたい時などのSOSかもしれません。

血圧計を購入するよう指導されました。。。

血圧計っていくらくらいするんだろう・・・。楽天マラソン中なので,楽天で見てみるとします。。。

 

残り1ヶ月しっかりと楽しみたい!

 

やはり,3人目の妊娠ということで,長女や次女の妊娠中よりは安静にすることもできませんし,疲れ具合も半端ありません。

 

でも,出産後はなかなか長女や次女を最優先してあげることができなくなってしまいますから,残り1ヶ月はしっかりと長女と次女との時間も楽しみたい。

もちろん,お腹の調子は最優先ですけどね。

 

折り合いをつけながら,しっかりと残り1ヶ月を過ごしたいと思います!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。