姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

在宅ワーク⑧-アフィリエイト

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

本日は,アフィリエイトについて書いてみたいと思います。

 

ボス猿は現在2つのサイトに登録を行っています。といっても,内1つは登録したばかりで,使い方もさっぱりな状態なんですけどね。

 

一つ目はA8.net

 こちらのバナーから登録できます↓

これは,以前に書いていた無料ブログでアフィリエイトをしたいと思い,その時に登録したものです。かなり大手のサイトのようですが,収入を得たことはありません。

 

(正確には丁度作りたいと思っていたクレジットカードがあったので,セルフバックというシステムで,自分でクレジットを作り収入を1度得たことはあります。)

 

二つ目はもしもアフィリエイト

こちらのバナーから登録できます↓

友人がこちらのサイトに登録したと聞いて,興味はあったもののずっと後ろ髪をひかれながら登録には至っていませんでした。

なんとなく,今日は気持ちが前向きになったので,一先ず登録だけしてみました。

 

まだまだ使い方すらわかっていませんし,それぞれの特徴もまだ全然わかっていません。ただ,A8.netはかなり幅広い分野の広告がそろっているようです。

使いこなせる方には,基本中の基本で登録すべきサイトのようです。ただし,大手なので,担当がついてくれたりという手厚いサービスは期待できません。

 

以前に書いていた無料ブログで,誰も見ていないブログでしたが,これまでも何度か広告を貼ったことはありました。が,当然表示回数もほぼ0に等しければ,当然クリック回数なんてものが【0】以外の数字になることなんてありませんでした。

 

しかし,現在の『雷雨ときどき晴れ』では,一つ広告を貼れば表示回数がポンッと上がり,クリック数も初めて【0】以外の数字になりました。(まだまだ1とか2とかです。なので,当然報酬発生なんて全くありません。)それでも,少しずつ前進している感があって嬉しいです。

 

これも,ひとえに読者の皆様あってのこと。本当にいつもありがとうございます。

これから,アフィリエイトアドセンスを始められる方の励みになるような報告が少しでも出来たらいいなぁ。。。

 

これ以外にもアフィリエイトのサイトはたくさんあります。どこのサイトが良いのかなどの比較が出来るほどの知識も経験もありません。むしろ、教えてもらいたいくらいです。(笑)ということで、これからもアフィリエイトを始め、在宅ワークについて研究していきたいと思っています。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。