姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

在宅ワーク⑦-グーグルアドセンスで収入を得るには

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 前回はグーグルアドセンスがうまく使いこなせないというお話で,広告の表示がうまくできないということを,自分をなだめる形で終わらせていました。

 

そして,現在もその広告の表示形態は変わらず,記事の前と記事の終わりに一つずつという状態を維持しています。

 

そして,アドセンスに合格して26日,広告を表示するようになって19日。

金額は表示できませんが,数円の収入にはなっております。

 

ブログを書くことがとても楽しく,ストレスの発散の場になっているので,収入云々はもういいやと前回の記事を書きながら思っていたのですが,フッとこのブログ,ランニングコストがかかってるんやった!!と思い出しました(笑)

 

あまりに楽しくブログを書いていたので、すっかり忘れてました。ドメイン料もはてなブログProにも一括支払いでしたしね。。。

 

ということで,やっぱりこのコスト分ぐらいの収入にはなってほしいなぁというのが,収入のない専業主婦であるボス猿の願い。

 

 

そこで,いろいろ調べてみました。

 

 

現在,この『雷雨ときどき晴れ』は開設から1ヶ月ちょっと。こんなブログにも138人もの読者がついてくださっています。本当に感謝でございます。

PV数も1日130程で,以前に書いていた無料ブログでは考えられないような数の記事を読んでいただいています。

 

しかし,アドセンスで収入を得るには,そもそもボス猿のような雑記ブログではとても厳しいことを改めて理解しました。

 

なぜなら,どんなにPV数が伸びようとも,それがブログランキングからの流入や読者登録してくださっている方の閲覧であれば,どんなに記事に特化した広告が出ていても,クリックにはなかなか至らないからです。

 

もちろん,これらの方々の閲覧は,ブログを継続していくための大きなモチベーションになっており、感謝しかありません。

 

でも,情報を求めて『雷雨ときどき晴れ』を訪れてくださる方はほんとに少ないんですよね。何らかの情報を求めて,閲覧に来てくれる人は,それに見合った広告が出ていれば,それを見てみたいと思う方もいるかもしれません。

 

そうなんです。グーグルアドセンスで収入を得ようと考えたら,検索エンジンからの流入を増やさなければならないらしいのです。

 

そのためには,雑記ブログではなく,情報型の記事が多くなければなりません。いわゆる特化型ブログの方が,確実に検索エンジンからの流入が多くなりますからね。

もちろん,雑記ブログでもしっかりと収入を得ている方もたくさんおられるのでしょうが,ボス猿ごときの記事ではね・・・(苦笑)

 

ただ,折角楽しく続けることができているこのブログの形態を変えるのかというと,それもちょっとなぁ。。。かといって複数のブログを管理するほどのキャパシティはボス猿は持ち合わせていません。

さて,どうしたものかなぁ・・・とまた悩める日々でございます。

 

とりあえず,これからグーグルアドセンスを始めたいという方のお役に立てればと思い,こんな記事も書いてみました。何か少しでも役に立てたらいいのですが・・・

 

それにしても,専業主婦が在宅で収入を得るって,ほんとに難しいですね。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。