三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2020-08-23から1日間の記事一覧

先天性代謝異常③-ガラクトース血症の悪夢再び 陽性率はどれくらい?!

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 ※2018年の記事をリライトしたものです。 2月11日に第三子を出産し,3姉妹のママとなり,日々の生活に追われながらも毎日を楽しみながら,また新たな家族を迎えられた喜びを…

先天性代謝異常②ガラクトース血症の陽性反応が出てからのその後

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 前回の記事↓ www.bosuzaru.com 先天性代謝異常検査で2度の陽性反応を受けて 小児科の先生の反応 ガラクトース血症は症例もかなり少ない病気 次女の次なる試練 先天性代謝異…

乳幼児の血液数値異常①

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 出生時に受ける先天性代謝異常の検査において,ガラクトース血症の項目で2度の陽性が出た次女でしたが,その後3度目の検査で陰性となりました。 www.bosuzaru.com www.bosuz…

先天性代謝異常①ガラクトース血症の陽性反応が出てからのその後

こんにちは!ボス猿です! 『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。 今日は,次女の先天性代謝異常検査での陽性反応について書いていきたいと思います。(2015年のお話です。現在では少し異なっている点もあるかと思いますので,ご注意ください…