姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 2月4日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

昨日は焼肉から一転,うどんになって落ち込み気味のボス猿でしたが,皆様からのスターで励まされました!!たくさんのスターをありがとうございました☆

 

さてさて,本日もこうして晩御飯のブログを書いているということは残念ながら陣痛は来ていないということなんですよね(笑)

予定日まで後丁度1週間。今日を逃してしまうと,長女の生活発表会には退院できなくなってしまうので,もうこうなったら予定日まで大人しく過ごす予定です。

昨日までは,陣痛が来たらいいなぁと思いながら,積極的に動いていたのですけどね・・・(笑)

 

そして,問題は昨日からの長女の発熱です。。。昨日はずっと38度台後半。本人も真っ赤な顔で辛そうでした。

 

一先ず、近所のショッピングモールに入っている小児科が日曜日も診察してくれることがわかったので、今朝は6時に予約しました!!何と6時から予約開始なんですが、取れた順番は・・・・4番でした!

 

まぁ、予約してても日曜診察をしてくれる病院ですから、混んでるんだろうなぁ。。。

 

流石に出産直前にインフルエンザが蔓延している、小児科には行きたくないので、主人に仕事を休んで行ってもらうことにしました。ちゃんと説明出来るかなぁ。心配。。。

 

本日2月4日(日)の献立

 さてさて、そんな今日も晩御飯はつくらなければなりません。

・炊き込みご飯

・野菜のコンソメスープ

・冷ややっこ

・パリパリサラダ

・あんかけ焼きそば

 f:id:ganarusyuhu1:20180204073812j:image

出来るだけ手間をかけずに、でも食べ応えがあって、お熱の長女でも食べやすいものを、、、なんて都合のいいことを考えてみましたが、なかなかそんな都合のいい食べ物はありません(笑)とりあえず、長女優先で長女が食べやすいものをと考えると,麺類が食べやすいかなと思い,とろみのあるあんかけ焼きそばにしてみました☆

 

味付けはいつもより少し薄め。食べてくれるといいんですけどね。。。

 

偏食の長女はおかゆが苦手なんです。なので,熱が出るともっぱらうどんばかりになってしまいます。流石に毎食うどんというわけにもいきませんので,とても困ります。しかし,食べることは元気への近道ですから,もう薄味とか消化の良い物とかは二の次で,食べられるものをしっかり食べるようにしています。

 

では,朝食を食べさせて病院に連れていってもらいます。

インフルエンザじゃなければいいなぁ。。。もし,インフルエンザなら早く熱だけでも下がってくれたらいいなぁ。。。。

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。