姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 1月28日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

本日のお話

本日は,実は仲良しご近所さんと3家族で新年会の予定なんです☆外食新年会です☆

実は,この3家族とは年末に忘年会に行く予定だったのですが,次女の胃腸炎によりキャンセルとなってしまい,そのまま忘年会は出来ず,本日に至りました!!

お店も,前回行けなかったお店にリベンジです(笑)

 

一緒に行く予定だったおうちの子供が,先週はインフルエンザにかかったり,ボス猿が出産しているのでは?!と心配は絶えませんでしたが,何とか今日は行けそうです☆

 

子供が小さいうちはなかなかみんなの予定を合わせられませんよねぇ。。。ボス猿家の子供たちも,ここぞ!!というときによく熱を出したり,吐いたり・・・。最近はずいぶん少なくなってきましたが,それでも3人目が生まれたらまたしばらく,そうした状況になるんでしょうね。

 

www.bosuzaru.com

 

 

全く,子供たちというのは何を察知しているんでしょうか(笑)親のワクワクを察知して,熱がでるのでしょうか(笑)

まぁ,何はともあれ,本日は外食ということでご飯の準備がありません☆

しかも主人も今日は珍しくお休みを取ってくれています。

 

ということで,朝もゆっくり過ごしつつ・・・。

 

主人には納戸のDIYをしてもらおうと企んでおります☆産後にしてもらおうと思ってましたが,意外とまだまだ出てきそうな気配がないので,時間もあることだしチャチャチャっと作ってもらおうと思います。

 

ボス猿家のDIYは,めちゃくちゃルーズな感じ。

お向かいのご主人さんは,パソコンやノートにきっちり設計図を書いて,平衡を計る機械を使ってDIYをされていますが,ボス猿も主人もズボラで適当なので,あくまでも大体・・・。(笑)

 

設計図なんてもってのほか(笑)ボス猿の口頭での説明だけで,主人が何んとな~く理解。で,必要な物を買いに行きます。

買うものの寸法は,付箋に長さだけ記入。(どこの長さかは書いていない(笑))

そんな感じで,ゆる~く始まり,ゆる~く終わります(笑)

 

それでもボス猿の思っている感じに仕上がりますし,強度さえちゃんとしてくれていれば何の問題もなし☆今回もボス猿の口頭説明がちゃんと伝わっていることを祈るのみです(笑)

 

ということで,無事完成したら,また記事にしたいと思います☆

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。