姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 1月27日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

 

本日は土曜日☆お掃除DAYです☆

ということで,朝からバタバタと動きたいところなんですが,主人が珍しく,仕事が昼からということでゆっくりしているので,あまりせかせかするのも可哀そうかなと思い,様子をうかがっております。

 

そして毎週,来週には出産していて掃除できないかも・・・という気持ちで掃除していますが,また土曜日がやってきてしまいました(笑)

こりゃ,なんだかんだで結局予定日ごろまで生まれないな。。。(笑)

 

さて,先日書いたようにビデオカメラの容量を空けてもらうため,ようやく主人にこれまでビデオカメラ本体に入れっぱなしになっていた映像をパソコンに移してもらいました!しかし,出産が五日分からないこと,また立て続けに長女の生活発表会があることから,いくらビデオカメラの容量を空にしていても,少し不安。

 

どちらも,ちゃんと映像で残したいので,空き容量を心配しながら撮影するのは嫌。

 

ということで,本日午前中がお休みだった主人に頼みSDカードを買ってきてもらうことにしました☆

 

主人はネットで買えばええや~ン!!と言っていましたが,現在ジョーシン電気のポイントが2000円分くらいあるはずなので,ちょっと面倒くさいかもしれませんが,店舗まで足を運んでもらいます☆

我が家はただいま,ちょっとでも出費を抑えなければなりませんからね!!

 

ということで,本日の献立です。

本日1月27日(土)の献立

 

・ホットプレートビビンバ

・中華スープ

・鶏ハム

・マカロニサラダ

 f:id:ganarusyuhu1:20180127075004j:image

完成形を追加♡

f:id:ganarusyuhu1:20180127172425j:image

鶏ハムとマカロニサラダは昨日の残り物です。

なので本日も,スープを作って,ナムルを作るだけ。手抜き晩御飯です。

ホットプレートビビンバは,とっても簡単なのに豪華に見えるのでとてもお勧めです!!

ナムルもあるもので出来ますしね。我が家の場合には

【ホットプレートビビンバ】

 

・にんじんナムル

 

千切りにし湯がきます。水気を切ったら,ごま油と塩と鶏がらスープの素とニンニクを和えます。

・もやしナムル

 

こちらも湯がいて,水気を切ったら,ごま油・塩・鶏がらスープの素・ニンニクを和えます。

・ほうれん草ナムル

 

こちらも,もやしと同様です。

・豚ミンチ

 

焼く前に,焼肉のたれを混ぜます。焼肉のたれでほぐした豚ミンチを焼いていきます。祖母路上になればOK。

・キムチ・卵

 

乗せるだけ!

①ホットプレートをしっかりと熱します。そこに多めのごま油をしきます。

②ごま油も熱されたら,ご飯を乗せ,ナムルを乗せていきます。

③ご飯におこげがついたら,焼肉のたれを回しかけ,中央に卵をのせて完成です。

全てをぐちゃぐちゃに混ぜて,お好みでコチュジャンも混ぜて食べます。

 

ボス猿家では子供がまだ小さいので,キムチとコチュジャンは大人だけ後乗せします。

本当に簡単なのに,豪華に見えて野菜もお肉もご飯も一緒に取れます。最高です☆

 

 

お客さんが来たときなんかにもお勧めですよ☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。