姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 11月19日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日は,昨日とは違い良い天気になりそうな・・・。しかし,寒いです。本日の最高気温予測は9℃・・・。めちゃめちゃ寒くなりそうです。

こんな日は,鍋に限りますよね!!簡単,暖かい,ヘルシー,節約・・・。いいことだらけです☆

 

ボス猿家では,最近は鍋のお出汁も適当自作,ラーメンやうどんもお安い麺を買ってきて投入・・・。で節約中なんですが,先日は母が遊びに来てくれて,色々買いだめしてくれました。その中に,長女の大好きな,煮込みラーメンもありました。

 

こちらの永谷園の商品です。

自作の出汁に,安い麺でも食べ慣れるとそれなりの味なんですけどね,やっぱり市販されているこの煮込みラーメン,おいしいです。

 

ボス猿家ではこっちの味噌味が人気☆少しピリ辛なんですが,2歳の次女でも食べられる程度のものです。むしろ大人は辛味を感じないほどですが,味に敏感な長女は少し辛~いといいながら食べています。辛いといいながらも食べているので,それだけ美味しいってことだと思います。普段は一度文句を言い始めると絶対食べない偏食の長女なので・・。

 

この煮込みラーメンにすると,キャベツや白菜などの葉物野菜はもちろん,もやしやしめじ,えのきなどのキノコ類,長ネギなんかまでモリモリと食べてくれるので,ほんとにラクチンで最高です。

 

ボス猿家ではお鍋をしたら,翌日の朝食が基本的に雑炊です。煮込みラーメンだけでなく,鍋物には必ず麺類が入るので,雑炊までいけないのです。なので,翌朝雑炊にして汁までいただきます。この雑炊もこれまた子供たちもペロリです☆

 f:id:ganarusyuhu1:20171119081313j:image

こちらの商品,すべての味が冬季限定の商品なのでお試ししたい方は,販売期間を要チェックです!!

 

ボス猿家では,冬が終わりに近づいてくると,そろそろだなとチェックを入れ始め,お買い得な値段になった日には少し買いだめすることにしています(笑)

 

まだ食べたことのない方には,是非お試しいただきたい商品です!!

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。