姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 11月13日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

 

www.bosuzaru.com

 さて,土曜日曜と母が実家から遊びに来てくれており,ほとんどキッチンに立つことのなかったボス猿です。

 

普段は一日の大半をキッチンで過ごしていますから,この二日間は本当にゆっくりさせてもらいました。

 

最近はおなかが張ってしまうことも多く,気持ちも体も少し和らげることが出来ました。。感謝しかありません。

 

 

ということで,本日からはまた通常運転なのですが,どうにも全くやる気が起きません(笑)そりゃ,二日間も何もしてないのですから,リハビリが必要ですよ。明日は仕事の日ですから,リハビリ期間は今日一日。何とかまたいつもの生活に戻らなくては・・・・。

 

11月13日(月)の献立

・白米

コンソメスープ

・冷ややっこ

・もやしとピーマンとツナのナムル

・焼肉

 f:id:ganarusyuhu1:20171113072438j:image

 

普段牛肉を買うことはほぼありませんが,昨日は母がいろいろなものを買いだめしてくれ,その中に味付けカルビもありました。もう焼くだけです。簡単すぎます。リハビリにはもってこいです☆☆☆

 

キャベツと一緒に炒めるだけです。千切りキャベツを添えて食べたかったのですが,いかんせんボス猿は朝一で晩御飯を作るため,朝からキャベツを千切りにしてしまうと,とっても苦みが出てしまいます。食べる前に切れよと思われるかもしれませんが,主人の帰宅は深夜です。もう寝てます。はい。なので,千切りキャベツは却下。

 

 

かさましのために,キャベツと一緒に炒めてやりました。

 

【もやしとピーマンとツナのナムル】

・もやし

・ピーマン

・ツナ

・ごま油

・鶏がらスープの素

・塩

 

①もやしは水洗いし,ピーマンは細切りにしておきます。

②もやしとピーマンを湯通しし,水気をしっかりと切っておきます。

③水気をしっかりと切った,もやしとピーマンにツナを加え調味料で味を調えて完成です。

 

本日も明日の仕事ディのために,この副菜は大量生産しました。明日の副菜も,これです!!

 

 

母が来て,冷蔵庫・冷凍庫・パントリーがもうパンパンです。折角たくさんの食材を買いだめしてもらったので,傷まないよう足の速いものから使用し,何とか食べきりたいと思います。もうしばらくはCOOKPAD様のフル活用になりそうです。食材一つから検索可能なCOOKPAD様にはいつも助けられています。

 

 

 

本日も長い文章を最後までお読みいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

 

ボス猿。