姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

在宅ワーク⑥-グーグルアドセンスが使いこなせない

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

何だかアフィリエイトがやってみたいとか、言ってみましたが、そもそもの目的目標だった、グーグルアドセンスがまだ全く使いこなせてません(笑)

 

 

広告の表示の仕方がさっぱりわかりません。様々なサイトでコピペさせてもらいながら、見よう見まねで、何とか広告を入れてみましたが、何だか自分の思っている感じにはならず…

 

 

そして、記事の途中に広告を入れるとよい,と色々なところで書かれているのですが、ボス猿の記事のように見出しのない記事の途中には、どうやっても上手く入れることが出来ませんでした。2週間程試行錯誤してたのですが、 もう諦めました(笑)

 

 

記事の途中に広告を入れると、クリック数がグンと上がるそうですが、見る人にとっては邪魔。と書かれていた記事を見つけ、うんうん、そうだよね。邪魔だよね。ボス猿的には、せっかく訪問して記事を読んでくれている人がいるのに、邪魔はダメだよね。と自分を納得させました(笑)

 

 

何かに特化した、情報量の多い読者にとって有意義なブログならともかく、ボス猿のような雑記ブログは、読みにきてくれる方がいるだけでも、ほんとに有難い。なので、もう記事途中に広告を入れるのは、やめました(笑)

 

 

全然使いこなせてませんが、これでいいや〜(笑)またもっと有益なブログ記事が書けるようになったら、考えようかと思います☆

 

今、ボス猿にとってこの『雷雨ときどき晴れ』は、心を整理するのになくてはならないツールとなりました。

4か月後には3女が生まれ,更に慌ただしい日々が始まります。ちゃんと続けられるのかもわかりませんし,もっともっとグズグズのブログになっているかもしれません。

 

でも,きっとやっぱり気持ちを整理するための良きツールとして続けていきたいです。

 

収入を得られるのであれば,もちろんそれに越したことはないので,また今後勉強してはいきますが,今のボス猿にはここが限界(笑)なんというキャパシティーの狭さなのでしょう。。。

何の解決策もない記事で,すみません。。。今後この記事を過去の自分としてアップする日が来るとよいのですが・・・

 

しばし様子を見ていきたいと思います。相変わらずの『雷雨ときどき晴れ』ですが,今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。