姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 1月22日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

 

本日は,月曜日ですが長女の参観日!ということで,次女は一時保育にお願いします。明日も,ボス猿の在宅ワークの日なので二日続けて一時保育☆

 

明日の仕事が終われば,とりあえずいつ陣痛が来ても問題なし!!何とか持ちこたえてくれそうで良かったです☆☆☆先週でお休みにしておけばよかったとお腹が張る度に後悔していましたが,1,000円でも収入があるのならとついつい欲張って23日まで仕事にしていたんですよね(笑)何とか最後までこなせそうで良かったです!!

仕事は絶対ですからね。特に,ボス猿のような在宅ワークだと,顔が見えない分,納期は絶対!!信用が無くなれば仕事をもらうことはできませんから。。。

 

いくら出産といえども,頂いたからには仕事はちゃんと最後までしなければなりません。

 

そして欲を言えば,出産予定日の二日前にある長女の生活発表会も行けるといいんですけどねぇ。。。こればっかりはお腹の中のベビィ次第なので,,,どうなることやら。長女の通う幼稚園では,生活発表会にかなり力を入れていて,隣の市にある大きなホールを借りて,行われます。保護者の座席も抽選式(笑)その抽選が今日の参観日で行われます(笑)

 

生活発表会は現地集合・現地解散になるので,誰かが必ず行かなければなりません。出産とその後の入院が何とか重ならないといいんですが,,,一応主人に休んでもらう予定なんですが,生活発表会は私立高校入試の前日。主人は中学3年生の担任。チーンです。入試前日に担任が休んでるとかありえないでしょ。。。

 

もう色々と神に祈るのみです(笑)

本日1月21日(月)の献立

 

・白米

・白菜としめじの味噌汁

・冷ややっこ

・切り干し大根の煮物

・ほうれん草ともやしと厚切りハムの炒め物

 f:id:ganarusyuhu1:20180122075203j:image

なかなか野菜が高くて葉物野菜が買えないのですが,先日隣接する市役所の良心市でほうれん草を100円でゲット!!中身はかなり小ぶりで,火を通してしまうと一握り程度の量ですが,それでもスーパーでは100円では買えません。ということで2袋買ってきました。

 

何とかして少しでも安く葉物野菜を少しでも食べたい。

買えないと思うと,余計に食べたくなるんですよね(笑)良心市を片っ端から覗いている毎日です(笑)

 

そして,ようやく手に入れたほうれん草は,もやしでかさ増ししつつ,頂き物のハムと一緒に炒め物にしました☆彩に卵も入れておきました☆

 

さて,参観日以外の時間を有効に使えるように,テキパキと動きたいと思います☆

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。