姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 1月21日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

本日のお話

本日は日曜日で,本来であれば比較的ゆっくりしていることが多いのですが,昨日長女を皮膚科に連れていくために,掃除が出来なかったので,今日は午前中はお掃除ディでございます。これから洗面所やトイレの掃除を済ませようと思います。

 

長女と次女がすっかり二人で遊べるようになってくれたおかげで掃除も気楽にすることが出来るようになりました。少し前までは寄ると触ると喧嘩で,掃除するにも何をするにも,とぎれとぎれで大変だったんですけどね(笑)子供って本当にあっという間に成長していきますね。。

何だか嬉しいやら寂しいやら。

 

そして,主人はのんきに山登りに行きました。。。(イラっと・・・)毎年,同僚の方と正月明けに厄除けに行っているのですが,それが今日なんだそうです。

いや,いいんですけどね。いいんですよ?!でも,昨日も飲み会に行っておいて,今日も仕事以外で出かけるんかい!!!!ってイラっとはしてしまいますよね。うん,うん。

 

こっちはいつ来るかわからない陣痛に怯え?!ながら,長女と次女の相手。昨日はクタクタになりながらの皮膚科受診で,今日は掃除。なんかやっぱり不公平感を感じずにはいられないですよね。。。(笑)

まぁ,これはどんなにボヤいたところで主人にはわからないでしょうから,もうやり過ごす力をつけるしかありません。

朝からのボヤキ失礼致しました。。

 

さて,気を取り直して,本日の晩御飯です。

本日1月21日(日)の献立

・おでん鍋

 f:id:ganarusyuhu1:20180121072917j:image

鍋とつければ何でもいいんかい!!というツッコミを入れたくなりますが,とりあえずお鍋とおでんの中間のような感じです(笑)

おでんをするには若干中身が寂しい・・・ということで,おでんを作りつつも,しめじやえのきなど鍋の材料も入れちゃいます(笑)

金曜日の買い物の時に,週末の献立を何も考えずに買い物したので,材料が・・・(笑)

ただし,買い足しはしたくない!!ということで,ある物だけで作ります。これはボス猿のモットーです☆

 

子供たちにはうどんも入れます(笑)

 

【おでん鍋】

 

・こんにゃく

・たまご

・大根

・にんじん

・厚揚げ

・しめじ

・えのき

・ロール白菜

・うどん

・豚バラ

 

何だか訳の分からないお鍋になりましたが,まぁこんな日もあります!!(笑)少しでも美味しくなればと火の通りにくい物は,昨日の夜に仕込んでおきました。なので味はしっかりとしみ込んでいるはずです☆ということで,本日も一日元気に頑張りましょう☆

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。