姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の生活㉖-お正月も終わり

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

お正月休み終了

 

長女のインフルエンザ感染から始まったボス猿家の2018年お正月も、本日実家から帰宅して終了となりました。

 

年末年始は、様々な病原菌の襲来により休めたのか休めなかったのかよくわかりませんが、実家ではやっぱりゆっくりとさせてもらいました。

家事を休ませてもらえるのは、かなり大きいですよね。。。

 

たった2.3日でも、かなりのリフレッシュになりました。

余りにもゆっくりさせてもらったので、1週間程はリハビリ期間が必要です(笑)

実家に帰省するたびに1週間ほどのリハビリ期間が必要になるボス猿です。毎日のタイムスケジュールや献立を考えることを一度休むと,なかなか頭が働かなくなっちゃうんですよね(笑)

 

しかも,今回は年末年始で主人がお休みだったことで,子供たちも主人のいる生活にすっかり慣れてしまっています。

 

再びワンオペ育児の生活に戻るので,子供たちもまたしばらくは荒れることが予想されます。。。仕方ないことですが,やはり考えるとドッと疲れちゃいますね。気持ちにゆとりをもって子供たちとの生活を取り戻していこうと思います。

 

本日1月4日(木)の献立

 

さて,今回は【ボス猿家の晩御飯】の記事ではありませんが,献立について・・・。

献立と言っても,今日は長時間の車移動でボス猿も主人もクタクタなので,ご飯をしっかりと作ることはあきらめました。

 

ということで,今夜の晩御飯は外食することにしました。

年末からずっと行きたかった,焼肉です。

 

年末年始は,家にひきこもりだった割りに予定外なことが多く出費もかさんでしまったので,ぜいたくは出来ませんが,ずっと食べたかった焼肉に。。。食べ放題の焼肉に行ってこようと思います☆

 

年末は毎年1回は焼肉に行くのですが,今年は次女の胃腸炎と長女のインフルエンザで焼肉なんてもってのほかでしたから・・・(笑)

 

ちょっと頑張ったご褒美に・・・焼肉に行ってきます!!

ただし,産婦人科でもお正月の間の体重の増えすぎに注意するように言われているので,食べすぎにはくれぐれも気を付けたいと思います。。。

 

出産まで残り1ヶ月ちょっと・・・・。体重管理が大変ですが,あと少し頑張ります。。。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。