姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯 11月25日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

本日のお話

 

 本日は土曜日。本来であれば長女と次女が一緒に遊んでくれる午前中は,絶好のお掃除タイムなんですが,今日はちょっと違います。

ちょっとチャレンジャーなことを考えてみました。

それは・・・,長女と次女と3人でプリキュアの映画を見に行くこと!!そして,ランチをしてくること!!ランチとはいっても,映画館の入っているショッピングモールでお昼を済ませてくるだけですが,それでも8ヶ月の妊婦が5歳と2歳を連れて映画にお昼ですから,かなりのチャレンジです。

 

しかも,映画は8時50分からの上映を見る予定・・・(笑)

8時には出発です。

 

近くのショッピングモールの映画館でやっていると思ったら,やってなくて・・・。ちょっと遠出ですが,車で30分程度のところまで頑張っていってきたいと思います。検討を祈っていてください。

 

なぜ自分で自分の首を絞めるようなことをするんでしょうね(笑)でも,出産したらなかなか長女と次女とでかけられなくなるし・・・。これ以上お腹が大きくなっても辛いし・・・。と考えていたら,もう行くしかない!!と思い立ってしまったんですよね。。。(笑)お腹の様子に気を配りつつ行ってきます!!!

 

本日11月25日(土)の献立

 

 

・白米

・味噌汁

・冷ややっこ

・大根サラダ

・もやしと豚バラの豚しゃぶ

 

本来であれば,今日は土曜日なのでお鍋にしたいところですが,明日はご近所の仲良し家族とお鍋の予定☆しかも,カニ!!!!ということで,今日はお鍋は我慢。しかし,朝からお出かけなので,兎に角簡単なものにしたい。。。

 

ということで,本日は全て食べる直前にチャチャッと作れるメニューにしました。なので,完成の写真は本日はありません。

お風呂までに主人が帰宅してくれると信じて・・・食べる直前に作れるメニューにしています。お風呂までに帰ってくれると,子供たちのお風呂を主人に任せ,その間にご飯の準備ができるからです。

もし,お風呂までに帰宅しなければ,夕方のお外で遊ぶ時間がとれません。

ちょっとチャレンジャー。

 

しかし,子供たちと朝早くから出かけようとおもうと,これくらいの賭けが必要になってきます。さて,今日も一日頑張りますか。。。

 

皆様も,日に日に寒さが増しております。ご自愛くださいね。。。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。