姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の節約生活⑫-11月2回目のコストコ

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 昨日は母と,コストコへ行ってきました。毎月のコストコでの買い出しとは違う,イレギュラーなコストコです。

ボス猿家は月に一度コストコで,主食食材を購入しており,普段のスーパーでの買い物時には肉や魚を買うことはほとんどありません。

 

しかし,1ヶ月のコストコの予算は15,000円。優先順位はもちろん,肉・魚が第一位。いろいろ試してみたいものがあっても,なかなか予算内でチャレンジすることが難しいのです。

 

ということで,母に甘えきって,普段挑戦できないもの・ずっと気になっていたものを中心に今回はお買物させてもらいました。

 

①シャーパ

 

f:id:ganarusyuhu1:20171113100254j:image

モコモコの大判ひざ掛けです。ボス猿家では掛布団として使っています。肌ざわりが何とも言えず最高です。お値段も1,780円とそれほど高くないのですが,4人分買おうと思うと,なかなか手を出すことが出来ませんでした。昨年からずっとほしくて見ていたのですが,昨年は結局手が出せないままに終売となっていたのです。なので,今年は早々にボス猿と主人の分を購入していました。

ところが,長女が思いの外気に入り,ボス猿のシャーパで寝てしまうんですよね。。。。買い足そうかなとなやんでいたところでした。

 

昨日は-300円のクーポンが出ており,1480円になっていたので,ちゃっかり母におねだり☆長女と次女の分2枚を買い足してもらいました。クーポンが出ていたこともあり,見る見る間に売れて行っていましたよ。

 

②ミューズノータッチ泡ハンドソープ

 

 f:id:ganarusyuhu1:20171113100301j:image

本体プラス詰め替え3個セットで,1958円。手洗いする際にどこにも触らずに泡を出せるこの商品,ずっと気になってました。でも,ボス猿の毎月の予算内での購入は少しお高い。。。今回母におねだりし購入してもらいました。

使い心地は,とってもいいです。ただ,感度がよいので使わない時はオフにしておかないと,長女や次女が歯磨きする時に,出しまくってしまいます。。。。

 

ちょっと使い方や置き場所を考え中です。

 

③ピンクグレープフルーツのシラップ漬け

 

f:id:ganarusyuhu1:20171113100331j:image

その名の通り,ピンクグレープフルーツがシロップに漬けられています。

12個入りで、要冷蔵商品です。食べきれるか心配でしたが、来年の7月まで賞味期限があったので全然大丈夫そうです。ただし、冷蔵庫の場所をかなり占領されてます。(笑)お値段は1798円と、決してお安くはありません。普段は絶対買えない嗜好品です。シロップ漬けとかかれていますが,想像しているような甘さではなく,汁ごと飲めるぐらいのあっさりとしたものでした。ゼラチンで,そのままゼリーにしてもよさそうです。

 

後は、たまたま韓国フェアに遭遇し、チゲ鍋の素も購入してもらったり、何やかんやと20000円分も買い物してきました。もちろん、ボス猿家の分だけではないですよ?!母もちゃんと自分が持って帰る物も購入して、2万円です!!(笑)

 

まぁら何にせよ冷蔵庫、冷蔵庫、パントリーがパンパンです。幸せ♡♡♡

 

しばらくはコストコも行かなくて良さそうです。

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またご訪問いただけたら幸いです。

 

 

ボス猿