姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家の晩御飯-10月9日

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

前回の記事↓

www.bosuzaru.com

 

 

10月9日(月)の献立

・オムライス

・オニオンスープ

・ひじきの煮物

 f:id:ganarusyuhu1:20171009102917j:image

 

本日は以上です。何故なら主人が飲み会だから。質素飯。。。ただ意外と子供はこれくらいのが喜んだりします。

 

基本的に、主人の飲み会の日は、野菜多めのチャーハンやオムライス、焼きそばなどとスープで終わらせてしまいます。

 

品数は少なくても、食べやすく栄養バランスも、とりやすいです。

 

いつもなら、オムライスとスープで終わるところなんですが、明日は月曜日。ということは、火曜日の分の副菜をつくっておかなければなりません。火曜日は在宅ワークの日ですから。

 

ということで、取ってつけたようにひじきの煮物を作りました(笑)

 

晩御飯が、簡単なものなので、お昼ご飯は少し手をかけて、惣菜パンを焼きました。

 

 

実はボス猿家には、ホームベーカリーなる便利かつオシャレなものが存在します♡

パンを焼くことは、以前から好きだったので、より手軽に焼けるようにと購入きました。

 

食パンもずっと焼いていたのですが、夏場はやっぱり傷みやすいので、お休みしていました。

 

ときどき、土日のお昼などに惣菜パンやピザなどを焼いて楽しんでいます。

 

ただし、ここでもやはりズボラな性格は変わりません、、、

 

なので、基本的にはコッペパンの材料と、分量でアレンジのみする感じ(笑)

 

 

本日は、しめじとウィンナーとコーンとピーマンをマヨネーズで和えたものを中に包んで焼きました。

 f:id:ganarusyuhu1:20171009111948j:image

f:id:ganarusyuhu1:20171009112000j:image

お昼ご飯に食べますが、ちゃんと食べてくれるかな?!次女はパンが大好きですが、長女はあまり好みません。何とか食べてくれるといいなぁ。。。

 

さてさて、ボス猿家は今日も朝から雷雨です。ドッカンドッカンと雷が落ちていますが、夕方には公園に連れて行ってあげられるように、少し時間が作れたらいいのですが…

 

そしてそして、なぜか朝からネットが繋がらない。。。何ということでしょうか。。。明日は仕事なので、ネットが繋がらないとやばいんです。でも、主人はもう仕事に行った後ですし、今夜は飲み会。

 

あぁ、どうしたらいいんだぁぁぁぁあああ。(涙)

 

ブログは携帯であげられますが、仕事は携帯では出来ません。。。という事で、今から配線と戦ってきます。。。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。